伊達兵庫髷を使った花魁体験

伊達兵庫髷で古典セクシーな花魁体験

ご無沙汰しております、カメラマンの細野です(*’ω’*)

今回は、花魁の中でも最高位の遊女しか結えなかったといわれている「伊達兵庫髷」スタイルで、古典かつセクシーな花魁に変身して頂いた素敵なお客様をご紹介致します(☼Д☼)

体験して頂いたプランは、打掛を二種類羽織ることのできるちょっと贅沢な「新花魁Bプラン」!
こちらのお客様です*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

伊達兵庫髷を使った花魁体験

撮影前にイメージをお伺いするのですが、「とことんセクシーに!」ということでしたので色っぽい雰囲気で撮影させて頂きました♪

ポージングもとてもお上手で、モデルさんのように素敵な花魁さんに変身されています(´◕ω◕`)

伊達兵庫髷を使った花魁体験

そして何よりも驚いたのは、何とお子様が二人もいらっしゃるということで、しかも上の子はもう高校生、全然そうは見えず本当に驚愕でした( ゜Д゜;)

きっとお子様にとっても自慢の美人お母様なのでしょうね^^

伊達兵庫髷(まげ)とは…

皆様はきっと「花魁」と聞くと、頭から尖った角のような髷が特徴的な「伊達兵庫」という髪型をイメージされるのではないでしょうか。 映画やドラマ等で見かけるかっこいい花魁のイメージそのままの伊達兵庫は、花魁の中でも最高位の遊女しか結えなかったと言われています!

伊達兵庫髷を使った花魁体験

京都の花魁体験でもとても人気の髪型で、伊達兵庫髷が標準で付けられるスタジオエスペラントの「新花魁プラン」の撮影をされるお客様の大半は、伊達兵庫髷の花魁スタイルを楽しまれております。

初めて花魁撮影をされるお客様にはもちろんおすすめですが、やはり王道のものには普遍的な魅力があり、複数回撮影されているお客様の中にも「毎回、伊達兵庫髷にしてしまいます!」とおっしゃる方も実は多いです。

伊達兵庫髷を使った花魁体験

伊達兵庫髷についての小話を挟みましたが、今回体験して頂いたプランでは色打掛を二種類羽織って頂けるので、一着はな雰囲気の金を基調にした打掛、二着目は彩度の高いピンクのものをお選び頂きました!どちらもとてもよく似合っていらっしゃいます( ,,・ิω・ิ,, )

花魁体験は初挑戦とのことでしたが、テーマ通りセクシーな花魁さんにばっちり変身して頂けたのではないでしょうか!!

エスペラントへお越し頂き、誠にありがとうございました!またのご来店を心よりお待ちしております♪

京都ココログループの運営する「花魁体験.com」でも、伊達兵庫髷スタイルの花魁変身写真集をご覧頂けます。
「どんな雰囲気で変身してみよう。」「どんなメイクをしてもらおう。」「どんな撮影をしてもらおう。」と悩まれている方がいらっしゃいましたら、是非一度ご覧ください♪
花魁撮影をこれからされる全ての方に、素敵な変身を楽しんで頂けるよう心より願っております!

京都花魁体験