花魁道中 花魁体験

花は盛りに、月は隈なきをのみ、見るものかは。

皆様こんにちは。

近頃は、すっかり春の陽気に包まれ、大変過ごしやすい日々が続いていますね!

絶好のお出かけ日和ですが、皆様はどこに行かれましたか?

お花見は行きましたか?

心スタッフは先日、円山公園でお花見をしてきましたよ✿

そろそろ、桜も散り際の中、桜を背景に写真を撮りに名古屋から飛び込みでご来店下さったお客様をご紹介させていただきます。

花魁道中 花魁体験

名古屋から、突然思い立って京都までお越しくださったこちらのお客様。

満開の桜を期待されてご来店くださいましたが、残念ながら京都の桜はすでに散り際でした。

急遽予定を変更し、満開の桜から、散り際の儚い桜をイメージした撮影に。

花魁道中 花魁体験

『花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは。

雨に向かひて月を恋ひ、垂れ籠めて春の行方知らぬも、なおあはれに情け深し。

咲きぬべきほどの梢、散りしをれたる庭などこそ見どころ多いけれ。』

 

桜は満開の時が一番美しいのでしょうか。

桜の散りゆく様に儚さを感じ、葉桜に夏の訪れに思いを馳せる。

僕は、そんな散り際の桜に儚さや美しさを感じれる所が、日本の四季だと思います。

花魁道中 花魁体験

ちょっとこじ付け感がありましたが、そんな僕のテーマに付き合ってくださりありがとうございました。

こちらのお客様、表情やポーズがとっても上手だったんですが、

それもそのはず。

変身体験は、もう6回目だそうです。

KOKOROグループでは、何度でも楽しんでいただけるように、色んなプランを日々考えています。

初めての方はもちろん、二回目以上の方も是非お待ちしておりますね!

花魁道中 花魁体験

最後は、花魁道中定番ポーズで、締め括り!

ブログのご協力ありがとうございました。