back to top
桜の下で巫女体験

サクラチル 意外と写真じゃ 分からない🌸

皆様こんにちは!
カメラマンの今西です。
爆速桜前線も通り過ぎ、京都は早くも新緑の景色が広がっております。
今年の桜も、野外撮影が大盛況!
毎日ずっとお外に居れて、ピクニック気分で仕事ができるなんとも最高の季節でした♪(笑)
一昨年のこの時期、撮影に行って帰ってきたら一瞬で真っ黒になりすぎて、スタッフから「誰!?」と突っ込まれた苦い思い出があるので、今年は日焼け止めも塗りたくりました!!
今年は美白男子目指します(`・ω・´) ゞ


さて皆様は桜と一緒に撮影出来ましたか?
今年は散るのが本当に早かったので、もう散ってしまったかなと諦めてしまった方も多いのではないでしょうか…
そんな貴方に!!(来年に向けて)朗報です✨

『サクラチル 意外と写真じゃ 分からない』(字余り)

名句が生まれてしまいました…季語もバッチリ!
そうなんです。
桜が散り始め、緑が増えてきても意外と写真じゃ綺麗に映るんです!
というか僕が綺麗に撮って見せましょう!!

ここにもまた一人、惜しくも満開の時期を逃してしまった天使(和風)が…

誰だか分かりますか??
そう、南青山の天使こと関田彩乃ちゃんです👼
心スタッフには天使と呼ばれた人が多数おりますので多分5人目くらいの天使です。
つまり第五の使徒ラミエルです。
「私が守るもの…(/ω\)」←知らない人はゴメンナサイ

実は東京店から出張で京都に来てくれていました!
「もう帰っちゃうので…」と寂しい事を言いながら、お休みの日に体験しに来てくれたのです( ;∀;)
仕方がないので、「別れ際にさよならなんて、悲しい事言うなよ…」とつぶやきながら撮影してきました。

さて、話は戻って:||
彩乃ちゃんの体験日も4月初め。
既に桜は散り始め、半分くらいは緑色の葉桜でした。
前日も雨だったので、もう桜は無理ですかね…なんて言いながら撮影当日を迎え…

ジャン!!
どうですか??
咲いてます!!…よね?(笑)
桜補完計画序「ぼかしまくれっ」です。
葉桜だってボカしちまえば分からねえ!
幸い、当店には「メチャクチャボケルイイレンズ」が装備されているのでメチャクチャボケます(; ・`д・´)

ちなみに、調子に乗ってボカし過ぎると何の写真か分からなくなります。(笑)
でも、薄紅色と空色のぼけ感が綺麗ですよね!

桜補完計画破「咲いてるとこだけ写しとけッツ」です。
木のほとんどが葉桜になっていても案外下の方は日が当たらないから咲いてたりするんです!
絶妙に咲いてる部分だけを切り抜いて満開に見せるのはカメラマンの腕の見せ所(^-^)
しかも…
桜の近くで撮影すると、良い感じの木漏れ日がお顔に当たるんです!
心のカメラマンは野外でも光を操れます!
僕もあと5年経ったら、手のひらで太陽を動かせる予定です。(笑)

桜補完計画Q「なんでもいいから可愛く撮る!!」
急に説明が雑になりましたね。(笑)
世の中のQって大体そういうものですよね。
まぁ、つまり何が言いたいかというと、こちらの彩乃ちゃん可愛い過ぎませんか!?
マヂ天使。(笑)
いやぁ、これは本当に信じられないくらい可愛いです…
ポージングも顔も背景も全てが天使。さすがラミエル。

でもこの天使。実は裏の顔があるんです…

えっ…
誰!?
僕の天使どこ行った!?
というわけで…気になる彩乃タイプセクシージャポバージョンは別のブログで…(ちなみに新キャラも登場します)

いかがでしたか?
今年、桜を諦めてしまった皆様…
是非来年はチャレンジしに来てください!

つづく