back to top

成人のお祝いに変身体験

みなさまこんにちは!メイクスタッフの武部です(   ˙꒳​˙   )

晴れて成人を迎えられる皆様おめでとうございます✨✺◟(∗❛ᴗ❛∗)◞✺

私が成人を迎えた日はもう遥か昔のことですが、思い返してみると、早く二十歳になりたいなぁ…と思っていた気がします。

今や2分の1成人式や2回目の成人式なる言葉も聞かれるようになる程、その解釈・価値観は多様化しているように思います

そう!みんなそれぞれ自由でいいんです♪

今回は、ココヒメCプランとドレスAプランをご体験頂いたお2人の美人姉妹さんをご紹介させて頂きます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

残念ながら当日はお越し頂けなかったお母様ですが、今回は成人式の撮影として考えていらっしゃるようで、お2人のご体験を本当に楽しみにしていて下さっていました(*^^*)

まずはお姉さんのAya様♬*゚【ココヒメプラン-フェアリーテイルブース】です♬*゚

ココヒメ

きゃーーーー(*∩ω∩) もうかわいすぎますね!!私はこのお写真に見事ハートを撃ち抜かれました

ココヒメプランCコースでは、ピンク背景紙とスタジオ(シャーベットブース・ショコラブース・フェアリーテイルブース・50’sダイナーブース・バロックルーム)どれか1つをお選び頂けます。
フェアリーテイルブースでの撮影では、このような可愛い系のお仕度がぴったりです!

ココヒメ

レース地の着物に、レース柄の帯に、レース生地をストールのように肩から巻き、頭にもレースを巻いたレースづくしのスタイルとなっています❤
あれもこれも、とついつい色々と付けたくなってしまうのがココヒメプラン♡(。☌ᴗ☌。)

ココヒメ

メイクはピンク×ブラウンのナチュラルめなメイクをさせて頂いたつもりですが、メイク中のAya様は「これがナチュラル!?」と驚かれていました。

 

続きましては、妹さんのArisa様です♬*゚【ココヒメプラン-ショコラブース】♬*゚

ココヒメ

先程のAya様とは打って変わって、クラシカルな雰囲気のスタジオです♦♢♦
お仕度をしていく際、今回それぞれが選ばれたスタイルのイメージが逆だったようで、お互いの変身の様子に驚きながらも、「いいね!似合ってるね!」と仲良し姉妹っぷりを見させて頂きました♡

ココヒメ

例え同じお着物を選んで頂いたとしても、ウィッグや小物選びで雰囲気が大きく変わってくるココヒメプラン( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
差し色で赤い帽子を入れたことで、パッと目を引く印象的なスタイルに仕上がっています♪

また、ショコラブースがプチリニューアルして更に重厚感のあるスタジオに生まれ変わりました!!
以前は無かったオルガンですが、こうやって一緒に並ぶととても絵になりますねd(^^) (でも、実際に弾くことは出来ないそうです。)

 

続きましてはドレスプラン【シャーベットブース】( ੭•͈ω•͈)੭*:.。. .。.:*・。Aya様*:.。. 

ドレス

先程のお着物の時の印象とはまたガラッと変身して頂きました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、シャーベットブースでのドレス撮影の際のリボンいっぱいのこちらのスタイルはとても人気が高いんです!
やはり、リボンが嫌いな女子はいないでしょう!!私ももちろん好きです♡(。☌ᴗ☌。)

ドレス

シャーベットブースでは、自然光が差し込んだようなきらきらなお写真をお撮りすることが出来ます♡
こんな風に座っての撮影だと、また先程の写真とは見え方が変わって見えますね♪ ピンクのドレスのふわふわと自然光のきらきらがAya様をより可愛くみせてくれます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

続きまして【フェアリーテイルブース】( ੭•͈ω•͈)੭*:.。. .。.:*・。Arisa様*:.。.

ドレス

Arisa様も先程とは雰囲気が驚くほど変わりました!
フェアリーテイルブースの、お花に囲まれた可愛らしい雰囲気に合わせて、ラベンダーカラーのドレス&ピンク紫のカールウィッグをお選び頂いたArisa様。
先程の大人っぽい雰囲気とは一転、あまりの変身ぶりにご本人も驚かれていたのではないでしょうか(•͈⌔•͈⑅)

ドレス

お2人には、それぞれのプランでそれぞれ違う撮影スタジオをお選び頂きましたが、同じスタジオをお選びの場合2カット程度のツーショット写真をお撮りする事ができます♪
でも、今回の様に同じスタジオをお選びでない場合でもどうぞご安心下さい( ᐢ˙꒳​˙ᐢ ) 2階の撮影スタジオのフロアには自撮りスペースを設けていますので、お2人でのオフショットをたくさん残して頂けますよ!
お2人共に可愛い雰囲気での仕上がりでしたので、お2人揃っての自撮り写真もさぞ可愛かったことと思います✨

最後に、今年成人を迎えられるArisa様、少し遅れての成人式の記念としてお越し下さったAya様、今回のブログにご協力頂きありがとうございました♡
そして成人おめでとうございます✨

今回は来られなかったお母様にも、是非次回はお会いできる事をスタッフ一同楽しみにお待ちしております(^^)