back to top

●●● 紅葉 ×× Japonism ●●●

 

みなさま こんにちは
関西に来て早10年・・・
やっと吉本新喜劇デビューを果たしました
メイクstaff ハナシロです\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

いつか見たいなぁ~~なんて思っていたのですが
なかなか機会がなく、念願叶って
なんばグランド花月に行ってきました✨

新喜劇だけかと思いきや
ちゃんと漫才も披露してくれるんですね !?

まだ世間的に無名の芸人さんなども出演されていて
それもすごい面白くて !!
オキナワにいるときもテレビで新喜劇をみたことはありますが
会場の空気感もあってか、何倍も面白く感じました♡

まだ行かれた事がない方は
是非、行ってみてください♪

 

さてさて♪

今回、久しぶりのESPERANTOブログを更新させて頂きます∻∻∻

この時期といえば、、
やはりコレしかありませんね !!!

 

紅葉の野外撮影~~✨✨

 

ジャポニスム 野外撮影

 

ジャポニスム ×× 紅葉

 

京都も紅葉の見頃を迎えました✨
燃えるような赤々とした木々が
ジャポニスムの格好良さを
より引き立たせてくれました !!

 

ジャポニスムのメインカラー

黒 × 赤 × 白

この三色にはたくさんの魅力が
詰まっております ♥

 

ジャポニスム 野外撮影

 

赤い木々に囲まれて・・・。

 

後ろがぐにゃんと渦を巻いてみえるのは
加工かと思いきや
撮り方でこのようにできるそうで・・・

 

ええ( ゚Д゚)すごい・・

 

なんだか異世界にワープしたような、
ずっと見ていると不思議な感覚になりますね

 

今回撮影を行ったのは
あおくすの庭❁❁❁

 

皆様ご存知でしょうか?

皇室とも深く関わりのある青蓮院門跡の北隣にあるお庭。
その小さなお庭を市民の憩いの場として
整備されたのが”あおくすの庭”なのです✨

わたしは初めて知ったのですが
秋は紅葉、春はしだれ桜、そして椿など季節を感じながら
ゆったり過ごす事が出来るようです(∩´∀`)∩
素敵なお庭ですね♪あおくす♪

 

ココヒメ 野外撮影

 

銀杏さんもいらっしゃいました !!!

とても綺麗に色づいていて、
銀杏色? 梔子色?
鮮やかな黄色みが、これまた秋を感じさせてくれます。

ちょこちょこっとコーディネートにも入っております
ゴールドとの相性も抜群でございます ^^

 

着物 紅葉

 

今回のモデルさんは お分かりの方もいらっしゃいますかね???

メイクstaff みーくん★(富田さん)でございます(∩´∀`)∩

地毛はばっさり切ってショートヘアのお姉さんですが
紅葉ジャポニスムではウィッグ2種類使いで
ロングヘア女子に早変わりでございます~~~~✨

黒と茶色のミディアムウィッグに
黒のロングロングなハーフウィッグを付けました♪

ポニーテールは
キリリと芯のある女性のイメージがあるので
ジャポニスムの格好いい雰囲気にもマッチしていると思います !!

 

 

前髪は お得意のオン ザ 眉毛♥

オン眉はやはり可愛いです。

特に、ダブルラインを引いて
はっきりとしたお目元に仕上げたときは
眉毛を見せることで、よりホリが深く見えて
憧れの外国人風のお顔になれると思ってます。

海外の方のお顔が大好きなので
自然とオン眉率が上がってしまいます(笑)

 

着物 コーディネート

 

紅葉カラー って ナニイロ????

 

と考えてみると、、

赤色? 柿色? 黄色?

と浮かんできたので
それらをMIXさせて、紅葉カラーのメイクアップに仕上げました∻∻

オレンジのアイシャドウをベースに、深みを出すために
茶色もまぜまぜして、巷で流行りのバーガンディーもまぜまぜ。

上瞼と下瞼の中央だけに
ゴールドグリッターをすこーーしだけのせてます。

ここ大事です!

  すこーーーし    です(`・ω・´)ゞ

 

さりげない可愛さ。
なんでもやりすぎは禁物ですからね! (?)

 

きらっ ✧

としていると、伏し目ショットも
とっても可愛いんですよ ✧✧✧

 

野外撮影

 

そして、みんな大好きダブルラインは、目尻にのみ描かせて頂きました !!

ダブルラインも、お色味や引く場所、描き方など
様々なものがございます✨

今回は、黒のラインを強調させたかったので
敢えて目尻の跳ね上げラインとダブルラインを繋げてみました^^

どうでしょう ???

ちょっとモードな雰囲気も出てませんか ??

|´-`)
|´-`)

目頭部分は、黒ではなくアイシャドウの濃淡で入れました。
ダブルラインの続きになる位置に入れることで
引いてないけど、引いてるように見える、、、

黒で入れるよりも若干ナチュラルに仕上がります ✧✧✧

 

そしてそして~~
なんといっても リップ!

わたしはリップが大好きです。
お顔がガラっと変わりますよね!!

実は3~4色くらい混ぜております ♥
(もう、ちょっとハッキリ覚えてないです・・・( ;ᴗ; ))

韓国系のメイクが流行っておりますが、
その中でもグラデーションリップが大好物です。

花魁体験などでもオーダーされる事も増えました ♥

じゅわ っとお色味が入る感じが
たまらなく可愛いですよね。

どんなお色味を混ぜるかで仕上がりも全く変わってくると思うので
みなさま好きなカラーをぜひぜひメイクstaffに教えてくださいね ♥

 

紅葉 京都

 

 

  

     二  


 


 or 

 

\WEBはこちら/

 

京都 ポートレート

 

紅葉真っ盛りの 秋の京都 ♥

お寺や神社を巡るのも素敵ですが
新たなジブンを引き出し、非現実を楽しむのも
いいかもしれませんね ( *´꒳`*)੭⁾⁾

お時間の合う方は
是非お立ち寄りくださいませ∻∻