back to top
ココヒメ

ココヒメ成人式野外撮影~眩しい笑顔と紅葉と🍁

皆様こんにちは(*´ω`*)
メイクスタッフの武部です

 

只今、京都は紅葉シーズン真っ只中です🍁
最近は朝晩だけでなく、日中も寒さを感じるようになってきましたね;つД`)

京都の紅葉の見頃は去年と比べると少し遅いみたいですが、それでも道行く木々の葉っぱの色付きを感じられるようになってきました!
四季折々の変化を目で見て、肌で感じる事の出来る京都はいいなぁ…としみじみ感じます♪♪

 

それでは、本日はココヒメ成人式プランをご体験頂いた素敵なお客様をご紹介させていただきます!!

 

ココヒメ

 

お母様と、現在小学6年生の妹さんとの3名でご来店頂きました、リサ様です(*^u^*)

この日は日差しも暖かく、絶好の野外撮影日和☺️✨

三連休の中日という事もあって、スタジオ近くの平安神宮や南禅寺へ向かわれるであろう観光客の方が多く見られる中、カメラマンとアシスタントで一緒に同行させて頂いた私との5人で、歩いて撮影スポットへ向かいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💨

 

まず向かったのは一枚目のお写真の場所なんですが、大通りから一歩細い路地に入ると、こんなに絵になるスポットがあるんです✨

 

お着物一式はレンタルによるものなんだそうですが、一目見てこれ!と即決されたんだそうです♪
私もご用意させて頂いている間、可愛いお着物にテンションが上がりっぱなしでした(*’ω’*)

柄行が市松模様になっており、伊達衿は椿の花柄、帯揚げや袖口にアクセントで緑が入っている、なんともオシャレなお着物です♡

矢絣模様の帯が、よりキリっとした印象に仕上げています✨(*‘ω‘ *)

 

 

ただそこに佇んでいるお写真ですが、凛とした存在感を放っているリサ様。
ポージングから、視線や表情まで、難なくこなされていました(*^^*)

 

実はこのお写真の左側には、お母様とシオリちゃん(妹さん)が控えているのですが、こうして撮影が行われている間や次のポージングに移るまでの間、密かにシオリちゃんによる撮影会も行われていました(笑)

 

 

ココヒメ

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧°˖✧✧˖°°

 

 

今度は場所を変えて、川沿いの撮影スポットへ✨

 

 

ココヒメ

 

 

カメラマンの舘脇さんによる渾身の一枚✨

秋の風を感じる一枚ですね🍁

水面に反射した日差しのキラキラがとっても眩しいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

私のリクエストに応えて、帯結びの見えるバックショットも撮ってもらいました♪

 

 

エスペラントのココヒメ成人式

 

 

ココヒメ成人式の魅力はなんといっても、この日の為に用意した自分のお気に入りのお着物をお持ち込み頂け、さらにはメイクスタッフによるアレンジが加わり、いつもの雰囲気とは違った自分に変身できる✨ところだと思います(^^♪♪

そしてプロのカメラマンによる楽しい撮影もございます♪(*‘ω‘ *)

 

普段はウィッグを被ったり、お化粧もそんなに派手にしたことが無いけど…といった方でも大丈夫!!
もちろん、地毛を使ったヘアアレンジもさせて頂けます(*^^*)

髪の毛のお飾りも、たくさんある中からお好きなものをお選び頂けますよ✨

 

中には、お母様が成人式の時に実際に着られたお着物を、ご自身の娘さんに着せたい!と持って来て下さる方もおられます。
代々受け継がれていくって素敵ですね!!

 

最後には、次回のシオリちゃんの成人式の時の約束を勝手に取り付け(笑)、お別れしました

今回のブログに協力して下さったリサ様、楽しい時間を共有して下さったお母様とシオリちゃん、本当にありがとうございました!

 

京都の紅葉の見頃にはまだまだ間に合います✨
皆さんも是非、京都にお越しの際は少し足を延ばしてみてはいかがでしょうか✨