back to top
ドクダミプラン

*˚‧対極のドクダミ*˚‧

みなさまこんにちは(ˆᴗˆ) メイクスタッフの武部です!

私は毎年梅雨の時期になると「言の葉の庭」という映画を観たくなります。

新海誠監督の短編アニメーション映画なのですが、映像がとても綺麗でまずそこに引き込まれるのと、雨の描写がとても繊細で、目で見て音で聞いて楽しめる作品なんです ☂

また47分とあっという間に見終わってしまうので、ついおかわりしたくなって、多い時で1日に3回観た事があるくらい好きな作品です✨

先日もふと思い出して鑑賞したところなんですが、やっぱりいい作品だなぁと感じました(ˊᵕˋ)

 

そんな梅雨の作品に浸ったのも束の間、気付いたらいつの間にか梅雨も明けていて、今ではすっかり夏日ですね^^;

日中の日差しはとても強く、室内にいても熱中症の危険もあるそうですし、みなさまもくれぐれも体調には気をつけてお過ごし頂ければと思います!

 

 

それでは、今回はドクダミプラン「花娘-ハナムスメ-」「花葬-カソウ-」両方のスタイルを同日にご体験下さいました、素敵なお客様をご紹介させて頂きたいと思います✨

どちらもとても魅力的なスタイルであることは間違いないですが、2つのスタイルで全く異なる雰囲気となる為、みなさまの好みも分かれるプランといえるかもしれません。

最近は嬉しい事にウェディングフォトとして「花娘」スタイルをご体験下さる方も多く、それに携われる私たちも幸せのおすそ分けをして頂いているような気持ちになります:*★

今回ご紹介のK様もまたそうで、加えて私と同年代でいらっしゃる事もあって、色々とお話しながら楽しくお支度をさせて頂きました(*ˊᵕˋ*)♪

 

それでは早速「花娘」スタイルからのご紹介です(˘˘)

 

ドクダミプラン

 

真っ白なお衣装に包まれて、なんとも清楚な佇まいです(*ˇᴗˇ)

「花娘」は、その人のナチュラルな可愛さ、綺麗さを存分に引き出してくれるスタイルだと思います(人´`*)

ナチュラルメイクや地毛アレンジの変身スタイルはその他ドレスプランココヒメプランでも体験出来るのですが、真っ白なたくさんのお花と白無垢の組み合わせは、なかなか体験出来るものではないと思います

 

ドクダミプラン

 

またこちらのプランは完全なる『和』ではなく、『洋』の要素をふんだんに取り入れたとっってもお洒落なお支度なんです!

いつもネイルを手作りして体験にご持参下さるK様☺︎
今回の白ベースのネイルも、ドクダミプランのイメージにとても合っていました✨
またK様はその他色々なものを手作りされるので、メイク中はそのプロセスをお聞きするのが私の密かな楽しみと習慣になっています…φ(゚∀゚ )

 

ドクダミプラン

 

K様もおっしゃっていましたが、ナチュラルとはいえ通常のブライダルメイクよりはおそらく濃い仕上がりのココログループのメイク\(ˊᵕˋ)
ナチュラルな中にも実はかなり色を重ねた仕上がりとなっていますので、通常のブライダルメイクでは物足りない、物足りなかったという方にも、きっとご満足頂けるのではないでしょうか\( ˆˆ )/

 

 

そして次にご紹介するのは「花装」スタイルのK様です\( ˆˆ )✨

 

ドクダミプラン

 

先程までとの違いは歴然|・・*)
頭のてっぺんから指先まで、真っ白なお花に侵食されちゃいました(ʘʘノ)ノ

 

ドクダミプラン

 

手から溢れ落ちる真っ赤な花びらがとても印象的です

お肌もさらに美白に、また眉毛やまつ毛に至る所まで真っ白に仕上げていくのが「花葬」スタイルの特徴でもあり、もしご希望があればお顔半分を隠した《眼帯スタイル》でもお楽しみ頂けます!
そして首筋に広がるお花もまた、このスタイルならではの飾りの一部となっています❀❀

 

今回は眼帯を使用せずご体験して下さったK様ですが、是非その目元にもご注目下さい!!

なんと右眼が白眼左眼がグリーンオッドアイという印象的な瞳なんです

目元だけの印象で、少しダークな、闇落ち感を感じませんか₍˄·͈༝·͈˄₎

 

 

さらにプロジェクター撮影によって、また違う一面も見られるお写真に仕上がります✨

 

ドクダミプラン

 

✿専用プロジェクター「ドクダミ」✿

こちらはドクダミカラーの緑が爽やかでもあり、真っ白な背景と真っ白なお支度に緑の影をいい具合に落としてくれる、個人的には1番お気に入りのプロジェクター映像です🌱

背景紙撮影ならではの「光」「影」のコントラストがお写真をより一層深みのあるものにしてくれます(pq*´꒳`*)

 

ドクダミプラン

 

✿専用プロジェクター「花吹雪」✿

こちらはK様がホームページを見て、体験してみたいと思ってくださったキッカケにもなったプロジェクター映像だそうです(⑅•ᴗ•⑅)

まるで上から花びらが降り注ぎ、手元に触れた瞬間に鮮やかな赤に染まっていくような、少しダークなお写真に仕上がりました!

真っ白だからこそ映えるプロジェクターの、無限の可能性を感じますね٩(´꒳`

 

今回2つのスタイルをご覧頂いて、いかがでしたでしょうか??

全く同じ衣装や小物なのに、一方は正式な婚礼のお写真のようなかわいい仕上がり、また一方では芸術的なセンスの光る仕上がりに驚かれたのではないでしょうか(ˇᴗˇ*)

2つのスタイルをお楽しみ頂けたことで、私もその違いを楽しみながら一緒にお支度をさせて頂けました✨

今回のブログにご協力頂きましたK様、ありがとうございます🌱

このプロジェクター「花吹雪」のように、お2人にたくさんの幸せが降り注ぐことをスタッフ一同願っております(*ˇᴗˇ)♡♡♡