back to top

‡✨‡ STEAMPUNK ALTERNATIVE ‡✨‡

こんにちは!
最近20cmばかり髪を切ったカメラマンの谷島です!
肩につくくらいの長さになったのですが、シャンプーやドライヤーの時短っぷりに感動するとともに、もっと切ったらどれだけ楽になるんだろう…と短髪に思いを馳せる日々でございます

さて今回ご紹介致しますのは、もうすぐ期間終了となってしまう、STEAMPUNKプランを2スタイルご体験くださった素敵なお客様です✨✨

早速お写真をご覧下さい!
steampunk
1つめのスタイルは【ヴィクトリア】です!
撮影の序盤で撮ったこのカット、すっごく笑顔が素敵じゃないですか!?
ロッドを肩に担いでいただくという少しカッコイイ寄りのポージングなんですが、Y様の笑顔で目がくらむほど可愛い1枚に!
【ヴィクトリア】の衣装もとってもお似合いになっていて、金髪ロングを合わせてるあたりにさらにシビれますしもはや憧れさえしそうです
steampunk
お次は椅子に座っていただいての1枚です!
アンティーク仕様の銃を構え、こちらへ送る視線は先ほどとは対照的に懐疑的な雰囲気に…
銃を携えた美女にこんな瞳でみつめられたらドキドキしちゃいますね
steampunk
お次も座っていただいての1枚ですが、今度は姿勢を変えてテーブルに両肘をついて頂きました!南青山のカメラマン多田さんもよくやる「多田ポーズ」からのアレンジです(わかる人にしかわかりませんね)
しかしながらY様、カメラ目線がよくお似合いになります…
両肘をテーブルについていただくことでお顔の位置が下がる→目線をいただくと気持ち上目遣いになる→さらにかわいいというテッパンの流れなんですが、これほど美しく決まると、鉄板どころかチタン板ほどの安定感を感じてしまいます…✨✨
【ヴィクトリア】スタイルは全体的に可愛いめの雰囲気でご体験いただきました♪

続きまして2つめは【アマンダ】スタイルのご紹介です!
steampunk
「ぐぅの音もでない」とはこのY様のお姿ではないでしょうか…
カッコよすぎます!あまりのかっこよさに撮影中、語彙力を失ったのは言うまでもありません
照明の雰囲気も先ほどと変えて、よりカッコよくみえるよう調整してます!全体を少し暗めに落とすことで【アマンダ】の黒い衣装を活かしたダークヒーローっぽくみえるよう意識してみました♪
眼差しの奥に光る意思の強さと、切りっぱなしのボブが素敵です
steampunk
【ヴィクトリア】の時と同様、座っての銃持ちポーズなんですが、【アマンダ】では足をドーンとテーブルの上に乗せていただいた「お行儀悪いスタイル」です
1つめのスタイルとは対照的にしようとの目論みだったんですが、狙いが当たりすぎてこの時もまた語彙力(ry…な感じでした!(笑)
ゴツゴツとしたブーツの靴底からすらりと伸びるお御脚もかっこいいだけでなくセクシーに魅せる要素になってますね

お次でラストの1枚です!
steampunk
やっぱりY様のカメラ目線は外せませんでした!!
気高くて、見た人を勇気づけるような笑顔がめちゃくちゃカッコいいですよね✨✨
Y様にこのお仕度がドハマりすぎて、撮影を担当させていただけたことがすごくうれしかったです!

いかがでしたでしょうか!
スチームパンクの終了まで残り1日となってしまいましたが、きっといつかまたリバイバルされることを願ってこのブログを締めくくりたいと思います

スチームパンクをご体験くださった皆様も、ご興味を持ってくださった皆様も、ありがとうございました!また次のスチームパンクプランでお会いできますことを楽しみにお待ちしております!✨✨