back to top

♚Little Red Riding Hood♚-赤ずきん-

昔この村にはオオカミと人間の古くからの決まりがあった

【お互いの住む世界を荒らさず、争わず
 人間は人間の世界
 オオカミはオオカミの世界

 それぞれの生きる場所を守り、お互い平和に暮らす】


という話。

もちろん何人もがその掟を破り、深い森へ入っては二度と帰ってこないことはあった

境界線は北の森の中
その森の中には、ある小さな小屋がある
町の人間と関わらいよう
ひっそりとたたずむその小屋には

かなり年老いたおばあちゃんとちっちゃな女の子が住んでいるという噂があった


ある嵐の夜

私は深い森の中を彷徨っていた
そう

お察しの通り
完全に迷ってしまった・・・

雨や風が感覚を鈍らされる

 

森の中で赤い頭巾を深く被った少女に声をかけられた

赤ずきんハロウィン体験

『すみません

 

 

  おばあちゃんを探していて

 

  散歩に行くと出掛けて帰ってこないの』

 

カワイイ声。

人が居たこと
先程までの雨や風がピタリと止み
静けさで
私は少し気を緩めてしまった

だが

 

その瞬間
大きな光が射した

 

凄まじい音と共に

 

赤ずきんハロウィン体験
雷の光で少女の顔が鮮明に見えた

 

 

私は雷に打たれたと思うほどの衝撃と共に

腰を抜かしてしまった

 

 

黄色く光る眼。
大きな切り傷。
血が滲んだ唇。

 

その姿はまるでオオカミ

叫ぶことも出来ないまま
痛みと共に
首元には生温かな何かを感じた

 

 

 

 

目が覚めるとそこには恐ろしい景色が広がっていた

赤ずきんハロウィン体験

 

さっきの少女がベッドに横たわる何かに話しかけている
これが森の中に住むおばあさんと少女なのか?

おぼろげな意識の中でいい伝えの話をふと思い出した

 

月明りに照らされ
その姿が見えた

 

話し相手・・・
お・・

おばあさん・・・?

赤ずきんハロウィン体験

いや

もはや人間の姿をしていない

ミイラといった方が早いのかもしれない

怖さの衝撃で意識は戻ったが
恐ろしくて完全に瞼を開けることが出来ない

 

 

昼間と間違うほどの月あかりに照らされて少女が笑っている

今宵の月は綺麗な満月なのに
不気味に赤い

耳を突き刺すように聞こえる狂気じみた遠吠え

 

その時

一匹のオオカミがやってきた

赤ずきんハロウィン体験
恐ろしさに震えが止まらない

 

だが、驚いたのはこの後だった

そういえばこれもまた昔のおとぎ話
ある話を思い出した

死者を蘇らせるオオカミの死神

赤ずきんハロウィン体験
10月31日に生贄祭というものが開かれる
ーその夜に生きた人間の差し出せば、
死者と一夜限りの再会が出来るという話ー

 

少女は死んでしまったおばあさんと一年に一度会うために
町の人間をさらっていたのだろうか・・・

 

身寄りのない少女
オオカミの誘惑に騙されて
悪魔の契約をしてしまったのだろう
死んでしまったおばあさんの為に生きた人間の肉をオオカミたちに捧げる

 

 

だが、時折
月を見つめ寂しそうな顔をする
そんなことをしてもおばあさんは帰ってこないことを彼女はもう気づいているのかもしれない

 

その表情を見るとなぜか胸が締め付けられる

 

 

一筋の綺麗な涙が流れた

赤ずきんハロウィン体験
少女の涙か

自分の涙か
冷や汗が目に入ってぼやけているのかは
もうわからない

 

 

ここで私の記憶は終わりを告げる

 

今宵 満月の元
開かれる
生贄の儀式

おばあさんに会えたのだろうか?
私の命で誰かを救えたのなら、これもまた良き人生だったのだろう・・・

 

次は

 

 

 

 

貴女がその生贄になるかもしれない・・・

少女は次の獲物を探しにまた森の奥へと消えていった…

赤ずきんハロウィン体験

THE END

 

今年もやってきましたの時期がぁぁぁぁ!!!!!

年々巷のハロウィンは落ち着いて来ていますが
ESPERANTO HALLOWEENは年々アッしております(*´▽`*)

 

初期のころに一度赤ずきんをテーマにイメージ撮影を行ったのですが、


今回!!

初心に戻り 改めて赤ずきんをテーマにしたイメージ撮影を行ってみました
(私が赤ずきんやってたことすっかり忘れてただけなんですけどね・・・
老いとは怖いものですね・・・)

 

今まで、こちらから傷メイクのような少し怖いメイクは提案してこなかったのですが
今回傷メイクで少し怖い感じを演出してみました➽➽➽

怖いメイクなのにオシャレに美しい
やっぱりうちのカメラマンたちのセンスはピカイチですねԅ(♡﹃♡ԅ)

 

そしてそして今年の目玉は

赤ずきんハロウィン体験
この前で撮るだけでこの一気に物悲しい切ない雰囲気に大変身するクリアなパネル!!!

 

って!?去年やってたじゃーーーーん(*´Д`)てね。
違うんです!!

エスペラント南青山でロリィタプランがレギュラーになったのに伴い
シベールのお衣装が今後使えなくなってしまいました。

その為、去年はシベール専用だった中庭での撮影を
2021の今年は!!!
どのスタイルの方にも追加頂けるようにしちゃいましたぁ~!!

ふゅぅ~ふゅ~だよ!!!٩(♡ε♡ )۶
どのスタイルにもどなたさまにもですよ!!!

しかも1ポーズは純粋な中庭を楽しみ、1ポーズレインウォールという贅沢な追加オプション!!!
今やらずしていつやりますか!!!

中庭オプション ¥5,500(税込み)❖❖❖
2ポーズ お写真2枚追加
赤ずきんハロウィン体験

こちらの中に1ポーズ分〈レインフォール〉撮影が含まれます
*注意点*
中庭に出れるのはハロウィン専用衣装またはミニドレスとなります。
通常ドレスプランのロング丈のドレスでは中庭オプションは追加頂けませんのでご了承下さいませ。

また!!
なんと!!!
シベールで使っていたあの2種類ツノのアイテムを今年はどのプランでもお使いいただけます!!!

あのカワイイツノが自分だけのオリジナルスタイルで楽しめるなんて
シベールが出来なかった方々もぜひ自分オリジナルのシベールをお楽しみ下さいませ
(以前行っていたシベールの衣装はエスペラント京都では使用できません)

それでは、プラン内容に参りましょう~~~

 

赤ずきんハロウィン体験

ESPERANTO HALLOWEEN 2021

期間:2021年 9月13日(月曜日)~11月21日(日曜日)まで
※ご予約は8/28より受付しております。

プラン料金:¥20,500(税抜き) ¥22,550(税込み)
ブース:50’ダイナー or フェアリーテイル or バロックルーム
(以上の3つのブースからお選びいただけます)

お写真:キャビネサイズのお写真
フォグマシーン(スモーク)による、霧がかった撮影や
傷やひび割れ等のアートメイクの料金が含まれております。

*注意点*
ハロウィンプランは普段できない、ハロウィンらしいアートメイクが行えます。
但し、傷や血糊メイクなどはハロウィンプランで行えますが、こちらも通常プランのドレスでは行えませんのでご注意下さいませ。

その他のネイルオプションやデータなどの追加は通常プランに準ずる
お持込みも通常プランと同様、お支度と撮影小物併せて3点まで

 

 

✪オススメ追加オプション✪

フラワーウォール ¥2,750(税込み)❖❖❖

棺桶オプション ¥2,750(税込み)❖❖❖

 

もちろん去年のマリオネットやこれまでのハロウィンスタイルもご体験頂けます。

トップに貼ってある動画は今西さんが絵コンテを描いてまで作り上げてくれた
力作のショートムービーとなっております(,,꒪꒫꒪,,)
おしゃれに仕上がっていますが、撮影現場は大変なことになっていたそうです・・・

動画の裏側ブログを今度アップ予定ですので、楽しみにしていてくださいね☛☛☛

実は今回の赤ずきんは第一弾!!!
既に第二弾のイメージ撮影も終えております(○´艸`)
エスペラントらしいスタイリッシュでお洒落なハロウィンに早く皆様にご覧頂きたくてウズウズしております!!(つ*´∀`)つ‥‥…

来週にはアップさせて頂きますのでこちらも楽しみにお待ちくださいね♥

 

今年のESPERANTO HALLOWEENは例年より少しstartが遅くなっていますが、

その分終了期間を長く設定しております(´艸`*)

この様な状況ですが、せっかくの季節ものの特別プランを
皆様ならではの楽しみ方で
ご体験頂ければ思います+((*’艸`★))+:。

 

それでは、今宵も素敵な夜をお過ごし下さい✝✝✝

赤ずきんハロウィン体験