back to top
ジャポニスムプラン

༚༅༚˳✿˳༚༅༚To commemorate your happy birthday༚༅༚˳✿˳༚༅༚

こんにちは! メイクスタッフの武部です *´꒳`*)

暑い日が続いておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか??

私はというと、今年はあまり外出する事もなく自宅に引きこもって我が娘(猫のアルちゃん🐾)とゴロゴロ過ごす日々を送っております( ˙▿˙ ; )

それもまた有意義で幸せな時間なのですが、引きこもりすぎて運動不足に拍車が掛からないよう、今ハマっているYouTube動画のエクササイズをゆるーく頑張りたいと思います!

 

それでは⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝
今回は、お誕生日の記念に、2日間に渡って4つのプランをご体験された素敵なお客様をご紹介したいと思います!

まずはリニューアルしてさらに可愛くなった、シャーベットブースでのドレス体験のお写真からご覧下さい°ʚɞ*

ドレス 変身写真

シャーベットブースならではの窓からの自然光を使用した撮影は、このスタジオでしか撮れないからこその特別感があります( ◌´ `◌ )
そしてあどけない表情がとても上手なM様。.:*♡ その可愛らしい雰囲気に思わず目を奪われてしまいます。ピンク色のふんわりドレスがこちらのブースにピッタリですね°ʚɞ*

ドレス

以前ブログでご紹介していた、ドレスのイメージ撮影の時のようなナチュラルな雰囲気をご希望だったので、メイクもヘアスタイルも極力ナチュラルに仕上げています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
こちらのウィッグは毛量も程よく、ゆるめのカールと、顎下ラインまでの顔周りの髪の毛が特徴のロングウィッグです:*

アレンジが不可なウィッグのため派手なアレンジは出来ないですが、トップとサイドの髪の毛をリボンで結び、軽く立ち上げることでニュアンスのあるオシャレヘアになったと自画自賛しております٩(*´꒳`*)♪

ドレス 変身写真

シャーベットブースには新しくお洒落なベッドが新設されたので、座ってみたり、寝そべってみたりと今までには無かったポージングでの撮影をお楽しみ頂けるんですよ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

お写真には写りきってはいないですが、シャーベットブースの可愛いポイントはまだまだたくさんあるので、是非ご自身の目で体感して頂ければと思います..°♡

ドレス 変身写真

こんなお洒落過ぎる部屋に一度は住んでみたい・・・ときっと誰もが思うはずです(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

そして、こんな可愛いお写真の後は‥

 

また一味違ったM様の魅力をご紹介しちゃいます!!

それがこちら↓↓٩(´꒳`)

 

ジャポニスム

ジャポニスムプラン《バック紙ver》✨✨

どうですか!? めちゃくちゃお洒落でカッコイイですよね!! 私にとって凄く好きなお写真の1枚です✧

こちらは以前公開のブログ《陰翳礼讃 いんえいらいさん バック紙遊び♪》でも行っていた撮影方法で体験をして頂いたのですが、なんせポージングが大変なんだとか( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)

それにしても..この残像の作り方、どうなってるの!?と思いませんか!?
それについてはカメラマンに説明してもらったのですが、ちょっと私には難しすぎて結局のところよく分かりませんでした(笑)

でも何が驚きかと言うと、この撮影技術もですが、普段はかわいい系の変身体験がお好きなM様のイメージがガラッと変わったことでしょうか( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ジャポニスム

何度か担当させて頂いている私も、こんなM様見たことない!と驚きのお写真でした(pq*´꒳`*)♥♥*

ジャポニスムプラン等の通常プランでは、3点まで撮影小物やお仕度小物をお持ち頂く事が可能です♪
お着物、帯、ウィッグをお持ち込み頂いたのですが、そのお着物と帯がもうお洒落で…!私のテンションが上がったのは言うまでもありません。。

そしてお着付けの際には、お持ち込みの袋帯、半幅帯、兵児帯の【3本】もの帯を巻き付けているので、とっても重たかったと思います(;^^)
ですが、やはりお仕度や撮影をより良くしたいというスタッフの気持ち故なので、何卒ご了承頂ければと思います…!

ジャポニスム

 

ジャポニスム

対しまして!こちら↑↑もジャポニスムプラン《バック紙ver》のご紹介となります٩(´꒳`)

先程とは対照的な仕上がりになっていますよね!
『陰』『陽』をイメージし、それに合わせてこちらもお着物、帯、ウィッグはご持参下さいました(﹡ˆᴗˆ﹡)

正反対を意識しつつも、共通点(髪飾りの牡丹・南天・簪)を持たせた仕上がりになっています♪

 

ジャポニスム

ご持参されたお着物の地模様には桜🌸の模様が入っていましたので、帯はもうこれしかない!と桜の模様の入った鮮やかな朱赤のものを締めました( ¨̮ )

着物のコーディネートは本当に何通りにも組み合わせがありますし、また洋服とは違った色や素材の楽しみ方があるのでとても奥深いなと感じます✨

ジャポニスム

一見ジャポニスムプランのグレー背景に今回のお仕度が合うのかな??とも思いましたが、かえって薄いピンク地の着物をはじめとした淡い目のお仕度が映えて、とてもかっこよく仕上がりましたね♥(ㆁωㆁ*)

ドライフラワーの小物もなんだかとても新鮮ですね♪

 

そして最後にご紹介するのは、9月30日(木)まで延長となりました月読ノ華プランのご紹介で締め括りとなります₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎♡♡

 

月読ノ華

今回月読ノ華プランのお仕度に関して、全てお任せして下さったので(汗)それはもうほんっっっっとうに悩みました(°ロ°٥)💦
かわいくしようか...? それともきれいめ..? かっこいいは違うような...。と悩みに悩んでこちらのスタイルに決定致しました♪(∩ˊᵕˋ∩)

 

月読ノ華

月読ノ華プランでは、【金糸雀の間】【群青の間】のどちらかからスタジオをお選び頂きます。

絶対的な月の存在感や、闇の中で輝く月をイメージ出来るのが【金糸雀の間】の良さかなと個人的には思っているので、きれいめな印象になるようにしましょう✨とM様とご相談の上決めていきました( ¨̮ )

月読ノ華

ウィッグに関しては、ボブウィッグのどちらかでとてもとてもとても悩んだのですが、やはりこちらのウィッグの可愛さはダントツ人気No,1なだけあります(´ч` *)

打掛は、あえてM様が選ばなさそうな色を選ばせて頂いた結果、金色を着用して頂きました✨

これからご体験を考えていらっしゃる方も、月読ノ華プランではお選び頂けるメイクの3通りウィッグの3通り、組み合わせは自由となっておりますので、お好きな組み合わせでお楽しみ頂けたらなと思います!

 

今回2日間にわたってM様に担当させて頂きましたが、4つのプランを通して色んなM様にお会いする事が出来ました( ´罒`*)✧

改めまして、お誕生日おめでとうございます!!
そしてまたお会いできるのを楽しみにお待ち致しております( ◌´ `◌ )