back to top
ココヒメ野外

可愛いココヒメ&儚い神楽姫

夏の終わり
夏の終わりには
ただ貴方に会いたくなるの
いつかと同じ風吹き抜けるから

みなさま こんにちは!
先日、とあるスタッフ数人と手持ち花火を楽しみ、しっかり夏の終わりを満喫したメイクスタッフ武部です\( ˆoˆ )/

そして、そんな花火の帰りには、森山直太朗さんの『夏の終わり』が私の頭の中をリピートし続けていました(´-`)♪*・゜゚

毎年このくらいの時期になると、この曲が無性に聴きたくなります!

日本ならではの「ことばの美しさ」が見に染みます(´-`)

そんな、夏の終わりもまだまだ先のことかなぁ..なんて思っていましたが、最近は暑さも和らぎ、急に涼しく感じられるようになってきましたね!

秋の風が心地良いです🍁

今回は、の豪華2本立てで、素敵なお客様A様をご紹介しちゃいます(人´-`*)

まずはココヒメ野外撮影から☟☟☟

ココヒメ野外

 

季節的には、そろそろ浴衣から袷のお着物へ移行となるのですが、この日は9月に入っていたとはいえ、とても暑い日でした☀️💦

ココヒメ野外

よーく見ると、こちらの浴衣はチューリップ柄なのです🌷
色違いでベージュ地のものもあるのですが、A様は、「今日はこの浴衣!」とすでに決めて来て下さっていました(^^)

スタッフ人気も高い浴衣で、とってもオシャレな浴衣なんですよ❤️

ココヒメ野外

それはそうと、燦々と太陽が降り注ぐ中、それにも負けない可愛らしさと存在感です☀️\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/

ココヒメ野外

それでも、時折なんだか物憂げなのは、夏がもうじき終わってしまうからでしょうか。。。

☟こちらは私のお気に入りの1枚☟

ココヒメ野外

太陽のと、水面に反射した光のとA様のの融合です⸜( ´ ꒳ ` )⸝キラキラ

もはや、余計なことばは必要ありませんね( ٥ ›ω‹ )
A様にとっても、「夏の終わり」を感じて頂ける撮影となっていたのではないでしょうか…( ◜ᴗ◝)?

 

浴衣で野外撮影をお楽しみ頂ける期間は終了となってしまいますが、今後は着物を着ての野外撮影もお楽しみ頂けます✩
京都観光も兼ねて是非チェックしてみて下さい🍀

お次は、ガラリとイメージを変えて神楽姫様に変身して頂きました✨

※神楽とは、神を祀るために神前で演じられる、歌舞の神事芸能のことだそうです。

こちらのプランは野外撮影または室内撮影でお楽しみ頂けますᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
野外撮影には、オプション【5,000円+税金 お写真2枚付】で室内撮影の追加も可能です✩

 

この日の野外撮影は、夕方からの天気が少し心配だったのですが、神社に到着して車から降り立った途端...

突然の雨&風…(・∀・)💦

かと思いきや、サァーーッと降ったその後、なんとすぐに止んでくれました!

♢♢神社参拝の際の、神社からの歓迎の印の1つとして、突然の雨が降ったりする事があるんだそう♢♢ですが、とりあえず、無事撮影を始められることになりました\( ¨̮ )/

神楽姫

静かな神社の境内

一際目を惹く巫女の衣装を纏ったA様

先程の可愛らしいココヒメ撮影とはまた違い、神社での撮影は神秘的で、赤色がよく映えます✨

神楽姫

凛として気高いイメージの神楽姫を、表情も含め見事に表現して下さいました✾

何だか、神聖な風が吹いていそうな..そんな一枚*・゜🍃

神楽姫

そして、扇子が神楽の舞をより華やかに演出してくれました✼✽

 

不思議なことに、撮影も終わり車に乗り込んだ途端、またポツポツと雨が(゚o゚;;

それ以降降り止むことは無かったので、何というタイミングでの雨 ! !
偶然とはいえ不思議な体験でした(゚o゚;;

 

野外撮影の雰囲気もとても素敵でしたが、室内撮影では、また違った雰囲気での撮影をお楽しみ頂けます🌸

神楽姫

ライティングによって、色々な表情をみせてくれる群青の間、時間を飛び越え、夜の雰囲気を感じさせます🍃

神楽姫

一日のご体験を通して、可愛らしさも、大人っぽさも見せて下さったA様(*´ω`*) ブログへのご協力を頂きありがとうございました✨

 

今回ご紹介の大将軍神社さんは、終始良い空気感に包まれているような、そんな雰囲気を感じられる素敵な神社です( ˘ω˘ )

そんな大将軍神社での撮影は、10月31日(土)まででございます✩

夏の終わりと、秋も深まるこれからの季節の思い出づくりに、みなさまも是非京都に遊びにいらして下さいねー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

神楽姫