back to top
ジャポニスムプラン

赤✿黒 JAPONISM

みなさま こんにちは

メイクスタッフの武部です(ˊᵕˋ∩)

先日、年に一度の恒例行事として我が家の愛猫アルちゃんをシャンプーしました✨

本人はとても嫌がっていましたが、毛が乾いた後は毛並みが一段とふわっふわのもっふもふになり、触り心地も抜群に

しばらくの間はそのもふもふを日々の楽しみにしている、そんな最近の私です。

 

さて! 今回ご紹介させて頂くのは、ジャポニスムBプランをご体験下さいました、オランダよりお越しのNienke様です

ジャポニスムBプランでは、【撮影ブース+背景紙】での撮影をお楽しみ頂けます!

そしてお選びになられたのは、【金糸雀の間】【黒背景紙】

 

まずは花魁体験でも人気の、金糸雀の間のお写真からご覧頂きます

 

ジャポニスムプラン

 

全体的にの色味を中心としたコーディネートに仕上がったNienke様d(゚∀゚。)

ダークなお色味が今回お好みだったようで、ともとも捉れそうな、ジャポニスムプランで人気のお着物をお選びになられました◡̈

また上から羽織ったお着物は、仲間入りしてまもなく人気の高い、胸元はシンプルに黒地の、裾にかけては華やかな柄の続くイチオシの掛下です!
それ以外の要素は相談しながら、でも概ねお任せして下さいましたので、私好みのNienke様となりました✨

 

ジャポニスム

髪の毛は重めのシニヨンを作ったら、黒髪に映える赤色や梅、かんざしなど飾っていきます

ブロンドの髪色から一転、黒髪グラデーションのウィッグを被ったら、元々の雰囲気からはやはりガラッと変身いたしました!(人´`*)

 

ジャポニスムプラン

 

ちなみに、ココヒメプランでは「かんざし」の使用は出来ないですが、ジャポニスムプランでならそれらの使用も可能ですd(^^)

日本的な要素をふんだんに詰め込んだ体験が叶うのが、ジャポニスムプランの大きな特徴ではないかと思います(*ˊᵕˋ*)

煙管扇子は海外の方のみならず、国内のお客様にも人気の撮影小物(>◡<)

最近は海外の方のご体験者様がますます増えつつありますが、特に多いのがジャポニスムプランのお客様
さらにかっこいいスタイルや、お着物自体が着てみたいと思っていらっしゃる方にはすごく刺さるようです

Nienke様もそんな方の内のお1人でしたが、ご来店時の受付票には「狐のお面が持ちたい」との記載がありました( ¨̮ )

 

ジャポニスムプラン

 

そしてもちろん、狐のお面を持っての撮影も可能です✨

それをつけることで精霊や神が宿るとされており、宗教的な儀式や儀礼のために使用されていたといわれる「お面」

現代では、「自分の姿を隠してもう一人の自分になりきる」「自分のなりたい姿になる」という変身の意味もあるようですが、それによってとても印象的なお写真に仕上がります(´-`)

 

ジャポニスムプラン

 

「黒」「赤」「白」「ピンク」の背景紙の中から迷わずお選びになられたのは「黒背景紙」❁

背景紙の良さは、やはりその人そのものがとても際立つという点にあると思います!

普段の撮影ではなかなか目に留まりにくい「着物の袖」部分の柄にいたるまで綺麗に見えるのも、着物のお好きな方にとっては嬉しいポイントかと思います✨

撮影後には、それまで周辺を観光に出られていた旦那様やお子様お2人とも合流され、携帯でのオフショット時間を楽しまれていました(*´︶`*)

その際初めてお母様の変身した姿を見られた3名様にも、今回の変身がとても好評だったのは言うまでもありません✨

今回のご旅行の内、京都へは『1日』と短い滞在時間の中だったそうですが、楽しんで頂けて何よりでした(*´˘`*)

 

Nienke様の華麗なジャポニスム体験、いかがでしたでしょうか?

かっこいいものや、着物が好きな方にはとても魅力的な内容だったのではないでしょうか( ´﹀` )

お1人でももちろん楽しく、誰かと一緒にならさらに楽しい体験になると思います✨

まだまだ暑い日が続きますので、涼しい室内での体験でこの夏の思い出を作ってみるのも良いかもしれませんね🎐

スタッフ一同、みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております✨