back to top
ココヒメ

*:.。.✿Cherry Blossom Petals Dance✿。.:*

みなさまこんにちは♪ メイクスタッフの武部です!

今回ご紹介させて頂くのは、今年もみなさまに大人気だった桜咲く季節に野外撮影をご体験頂いたU様です!
ここ最近桜のブログが多くあがっていたかと思いますが、スタッフの中にもプライベートで体験に来ていたりと、やっぱり桜は特別なんだなと感じます。
満開の桜、ヒラヒラと舞う桜、どちらも風情があってとても素敵ですよね。

最近は徐々にツツジが見頃となっていますね✨
新緑も楽しめる時期になり、お出かけも楽しい季節になってきましたので、着物を着てお出かけなどいかがでしょうか♪

それでは!まずジャポニスム野外撮影のお写真からご紹介致します|∀・)/

ジャポニスム

ジャポニスムプランといえばかっこいいイメージをお持ちの方も多いと思いますが、何なんでしょう…これは可愛すぎますね(〃ω〃)

お着物は、最近新しく新調された重森玉緒のものです✨

よ~く見ると毒々しい柄なんですが、それがまた可愛くもうすでに多くのお客様に人気のお着物となっています♪
ウィッグはお持ち込み頂いたもので、トップからお顔周りにボリュームのあるヘアスタイルになっています♡

それにしてもU様、黒髪がとても似合います(˃̵ᴗ˂̵)

使また撮影スタジオの選択肢はに対して50sからお選び頂けるので、少し選択肢に幅がありますね(^^)

話を戻しまして…
この日は桜も散り始めてきた頃でしたが、天気も良く風も心地よい絶好の撮影日和でした✨

エスペラント KOKORO京都岡崎スタジオ付近には平安神宮近くの川沿いに桜並木があり、みんな思い思いに桜を撮影していらっしゃいます。

平安神宮の鳥居が見える手前の橋は多くの方が行き交っていました。

こちらの橋の向こうには桜並木が広がっており、橋を背に撮影することでこんなに素敵なお写真が撮れちゃいます(*´ω`*)

ジャポニスム

 

ジャポニスム

この橋の場所から少し移動した先にも桜の写真撮影スポットがあり、こちらは婚礼の写真撮影でも人気の場所です☟

地面には桜の花びらで出来た道が✨

ジャポニスム

もう桜も散っている部分が多かったのですが、それでもこんなに素敵なお写真となりました!

実は、、散って地面に落ちている桜の花びらも撮影時に前ボケの桜として使用しています!(※1枚目のお写真がそれです(*’ω’*))

少し分かりにくいかもしれないですが…桜が舞っているふんわり感は何となく感じて頂けたのではないでしょうか?!私はとても好きなお写真です♡

 

可愛いジャポニスムの後は…

これまた可愛いココヒメ野外撮影プランのご紹介です✨

可愛い系がお好きなU様らしく、髪の毛はツインテールにまとめて淡い色のお花やレースでいっぱいになりました♡
ジャポニスムプランの可愛さとはまた全然違いますが、言うまでもなくかわいいです(*ˊᵕˋ*)ノ 

ちなみにこちらは豆千代モダンのお着物です✨ 
こちらのお着物も桜の咲く季節にご体験頂いたお客様にとっても人気の1着でした♪

先程と同様、歩いて撮影場所まで向かいます。
撮影場所に向かう道中も、桜を眺めながらお散歩気分が味わえます♪
私も若干仕事を忘れて桜を楽しんでいました。。

 

撮影を続けている内、それまで曇り模様だった天気に突然の晴れ間が✨

ココヒメ

そしてU様の背後から光が差すオシャレな写真が撮れました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ココヒメ

日の入り前の太陽がギリギリ見えている状態のおよそ30分間をマジックアワーというそうで、とても綺麗な映え写真が撮れるんだそうです(ง ˙˘˙ )

 

また室内撮影や今回のような野外撮影でも、オプションにてこんなに可愛いフラワーウォール撮影が楽しめます❀

ジャポニスム

お色味はこのように2パターンのご用意がありますので、お仕度の雰囲気に合わせて是非検討してみて下さい(ㅅ •͈ᴗ•͈)

ココヒメ

 

これからの野外撮影は新緑とのツーショットがとても映えそうですね!

少しずつですが暖かくなってきたことで、外に出かけるのも楽しい季節となってきました♪

私共京都ココログループスタッフも、より一層気を引き締めて業務にあたって参りたいと思います。

皆様もコロナウィルスの感染予防対策等しっかり行いながら、無理のない範囲でのお出かけをご検討下さいませ。