back to top
紫陽花 着物撮影

✾Evening kokohime✾

みなさま こんにちは⚘ メイクスタッフの武部です✨

6月に入って、紫陽花の花が綺麗に咲く季節になりましたね!

かく言う私は好きな花のうちの一つが「紫陽花」なのですが、今年はついに念願だった青色の紫陽花の鉢を買っちゃいました (pq*´꒳`*)

とはいえお花を育てるのはだいぶ初心者なので、少しでも綺麗な状態が保てるよう見守る日々です…🌱

 

そして、今回はそんな今が旬の「紫陽花」と一緒に野外撮影に行って来ましたので、その様子をお伝えさせて頂きたいと思います(*ˊᵕˋ)

それでは早速ご覧下さいっ✨

 

紫陽花 着物撮影

 

こちらは、お店から歩いて10分程のところにある公園にお邪魔させて頂き撮影しております(•᎑•)

青色だけでなく、その他たくさんの種類の紫陽花を楽しめるのも、町の方がボランティアでお世話して下さっているおかげで、感謝の気持ちしかないです!(*´˘`*)

紫陽花ひとつとっても、色味だけでなく種類もたくさんあるのをご存知でしたでしょうか? 

こちらの公園でも、色々な種類の紫陽花が楽しめるのでそれだけでも行く価値はありそうです

 

それにしても...こちらのお写真とっても可愛くないですか!! 紫陽花に埋もれている感じが印象的です✨✨ 

 

紫陽花 着物撮影

 

 

そしてそして...なんとお洒落な写真なんでしょう٩( *˙0˙*)۶

これは『光のフレア』と言うんだそうです✨ 

カメラレンズによるその現象は、この日のように良く晴れた日のみ撮影が可能となっております(๓´˘`๓)

天候に左右されやすいのが野外撮影ではありますが、予定の都合さえ合えば是非チャレンジしたい撮影です

 

それでは、引き続きお洒落写真の数々をご覧下さい↓↓

 

 

紫陽花 着物撮影

 

 

紫陽花 着物撮影

 

公園に咲くモリモリの紫陽花に負けじと、髪の毛にもたくさんの紫陽花たちを飾ってみました✿✿✿

目元には紫陽花カラーで涼し気な印象を、少しラメを入れたことで可愛さもプラスされております。.:*

 

またこの日撮影に向かったのは、ブログタイトルにもあります「夕方」の時間帯

日が傾きかけている時間帯となりますので、ご予約時間は【※午後4時限定】となります( ..)φ

 

 

紫陽花 着物撮影

 

昼間の眩しい日差しのもとでの撮影ももちろんとても良いですが、夕暮れ時のアンニュイな雰囲気もまた良いですね(*´˘`*)

 

紫陽花 着物撮影

 

今が旬の紫陽花野外撮影(´︶` ) いかがでしたでしょうか??

撮影期間については、もう少し先まで綺麗な状態でお楽しみ頂けると思います✨ 

撮影状況については日を追って皆様にお伝え出来ればと思っておりますので、今後のSNS等チェックして頂ければ幸いですm(_ _”m)

また6月の野外撮影については、午前10時から午後4時まで可能です( ´﹀` )

ですが、7月以降については要注意! 近年の猛暑によりご予約の受付時間は午前10時のみ、ご予約人数は2名様までとなっておりますのでその点だけご注意頂ければと思います✨

これからの季節、じめじめムシムシ嫌な季節になってまいりますが、みなさまもくれぐれも体調には気を付けて元気にお過ごし下さいね🌱

ココログループスタッフも、元気いっぱいで皆様をお迎え出来るよう日々精進していきたいと思います✨

 

✿ココヒメ野外撮影プラン✿
¥ 23,500-
(税込 25,850円)
着物ポートレート撮影ご衣裳: 1着
ヘアメイク: 1種類
ブース: 野外ロケ
撮影: 約30カット
修整データ3枚
所要時間: 約3時間

※雨天時不可
※2024/07/01~2024/09/31まで野外撮影は、一組2名様まで10時のみとさせて頂きます。
※2024/06/15~2024/8/31の期間は、浴衣のみ利用可能です。