back to top
ココヒメ野外撮影

ココヒメ野外撮影@紅葉

皆様こんにちはカメラマンの下山です。

京都もすっかり紅葉シーズンになっております。
撮影中もお客様との会話でどこの紅葉を見に行かれたのかだったり、
僕のおススメの紅葉スポットをお教えしたりと紅葉の事をお話することが多くなりました。

そこで本日はエスペラント京都スタジオで紅葉と写真を撮られたお客様をご紹介いたします 。

まずはこちらのお写真から!

ココヒメ 野外
背景のもみじが綺麗に色付いていてとてもきれいですね♪
こちらの撮影スポットはあおくすの庭というエスペラント京都スタジオからも歩いてすぐの憩いの広場です。

今はもみじがとてもきれいですが、春になるとしだれ桜がとても綺麗に咲いているんです!
エスペラント京都スタジオの近くには白川や蹴上インクラインといった撮影スポットもあり野外撮影でどこで撮影をするかとても悩んでしまいますね。

ココヒメ野外撮影

次の写真では振り返りのポージングで撮影をしました。
お着物がモノトーンのシックな物をお選びになられていたので、その雰囲気を活かして伏し目がちで物憂げな表情を作って頂き撮影しました。
お写真のお色味も紅葉だからと鮮やかにするのではなく、あえて落ち着いたお色味に仕上げました!

 

ココヒメ野外撮影

こちらの写真では少しフワッとした雰囲気になるよう撮影をしました。

日に当たって輝く紅葉がなんとも幻想的ですよね!

ご希望の撮影の雰囲気に合わせてカメラマンが工夫してお客様のイメージにあった撮影をしますので、ご希望があればお気軽にお伝えください。

ちなみにお客様も僕もとてもお気に入りの一枚でした!

ココヒメ野外撮影

最後はバストアップのお写真です!

後ろの紅葉のキレイさがとても際立ったお写真
この日は天気もよくて日差しがあたり紅葉の発色が目で見ている時点でとてもきれいでした。
またバストアップで撮ることで背景の紅葉がボケてとても印象的です。
そしてこのキレイな紅葉に負けないお客様の美しさ。

二つが相まってとても素敵な一枚になりました。

京都は12月に入りもみじも落ち葉になってきているところも多いですが、まだまだキレイに色づいた紅葉が見られる場所もありますので、ぜひ京都に紅葉を堪能しにお越しください。

そして合わせて当店で変身体験をして素敵な京都旅行の思い出を残していってください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。