back to top
妖しい着物ポートレート

みんなときょうのわらべうた。

 

みなさまこんにちは*:✼
メイクstaff ハナシロです :)

 

本日はあったかい日差しに恵まれて、野外撮影日和♪♪

大盛況の、たくさんの方に楽しんで頂きました♡

 

さて、今日はどんな物語が始まるのでしょうか????

 

 

妖しい着物ポートレート

 

 

透き通るような白い肌、ひとめ目が合うだけで惹かれてしまう程深い色の瞳、
怪しくも美しい女性がひとり。。

 

妖艶な雰囲気を醸し出しておりますのは、
ブログに久々に登場いたしました みか様 です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

 

古典スタイルがとってもよくお似合いの美人さんです♡♡♡

シンプルな着こなしさえも、美人画のような儚さが滲み出ております!!

 

 

 

妖しい着物ポートレート

 

表情も、目線も、完璧になりきってくださった みか様、
可愛いはずのかざぐるまも、どこか淋しげにくるくるとひとり遊びをしているようです。。

 

ヘアスタイルも、艷やかで綺麗な長い黒髪を活かして
地毛でアレンジさせていただきましたっ( ◠‿◠ )

 

元々の綺麗さを壊さないよう、髪飾りもシンプルさを追求して
南天の飾りに、椿の簪を合わせ、より一層大人な雰囲気を出しております。

深い緑色のお着物に、臙脂色の市松が描かれた帯を合わせ
渋コーディネート♥♥

みか様も私も 渋いモノが大好き♡(笑)なので
二人して 可愛い!!!良い!!!この渋さ!!!!と大絶賛なのでした笑

 

いつか究極に渋い、大正浪漫コーデしましょうねっっ٩(๑´0`๑)۶♡

 

 

 

 

***

 

 

 

あれ?????
みんなどこに行っちゃったんだろう??

 

神社の奥深い道に入ると そこには鳥居が連なる薄暗い場所
みんなを見失った少女がひとり佇んでいました。

 

みんな、おうちへかえろ????

 

妖しい着物ポートレート

 

裾をひらひらさせながら小走りで駆け回るこの可愛らしい少女の名は・・・
らん様 ( *´艸)( 艸`*)♡

実は らん様・・・

 2回目なのですっっ♪♪
ありがとうございます♡♡
(((前回のらん様はこちら→ひーらいたひーらいた~わらべ唄~)))

実は、みか様のお付き添いでご来店くださったのですが
一緒にやりましょう~~( *´艸)( 艸`*)???!
の一声で、ご参加くださいました♡♡

 

今回はガラっと雰囲気を変えて、袴スタイルに!
そして某クレラップちゃんの如く、ぴょんぴょん跳ねて小躍りする姿がまたなんとも可愛らしい、、

ベリーショートなボブスタイルがここまで似合う方もそうそうおられないと思います!!

 

 

妖しい着物ポートレート

 

 

あの子がほしい

あの子じゃわからん

相談しよう、

そうしよう、

 

 

あなたは どんなわらべ唄を知っていますか????

 

 

実はこっそりテーマがあったのですが
それは『花いちもんめ』

花を一匁(いちもんめ)買う時の、売り手と買い手の唄なのですが、
実は人買いに買われていく悲しい唄だったとか。。。

わらべ唄には このような 都市伝説がたくさんあります(゚∀゚)

 

そして、この都市伝説的な話が大好物ですよね笑
あなたもそうですか?????
わたしはそうです٩(๑´0`๑)۶笑

 

真相はどうかさて置いて、、、

 

妖しげで少し奇妙な物語の主人公になりたいあなた♪♪

今までのココヒメとは、また違った楽しみ方で日本の美しさを堪能しませんか????

 

大好評の わらべ唄プラン も期間残り僅かとなりました。

 

次の物語はあなたですよ( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

 

 

XXXXXXXXXXXX

 

/ 

XXXXXXXXXXXX