back to top
花魁

エスペラントに加護亜依様がご来店されました✨✨

 

さくら舞い踊る 朧月の夜の儚き秘め事

空いた口 吐く煙 本音までもう少し

しゅら しゅしゅしゅ…


【ゆびきりげんまん うそついたら はりせんぼんのます ゆびきった】

 

みなさま こんにちは! 
メイクスタッフの武部です

さて!今回は、先日、加護亜依様がエスペラントにご来店された日の模様をお伝えさせて頂きたいと思います!!(∩´∀`)∩✦

ご予約の段階で、有名な方がいらっしゃるとは聞いていましたが、加護亜依様がご来店されることはギリギリになって知りました(・∀・;)💦

加護亜依様といえば、まさに世代な私…
「えっ⁉ 本当に?? あの加護ちゃんが⁈」
と、信じられない気持ちで内心すごく緊張していました(;´д`)

そして!ついにご来店された加護ちゃん。
あ、いえいえ、 加護様。
ふわっと軽やかに登場されました♡(⊃´-`⊂)

私が『本日メイクを担当させて頂きます…!』と紹介させて頂くと、私の目を見て、お願いします(^^)と言って下さった加護様✨

可愛らしい印象はテレビで見ていたそのままでした(* ´ ェ `*)♥

この日は、加護亜依様プロデュースのユニット【わたしとボクらの罪団】
第3弾MV「SHINKIROU」の動画撮影の為にエスペラントにお越しくださったそうで、
加護様がご来店されるまでの間も、大掛かりな準備が2階の撮影スタジオで行われていました。

着々と準備が進められていく中、早速加護様をメイクルームへとご案内🐥🐥🐥

今回のヘアメイクのテーマは「花魁✖桜」だったのですが、メイクは出来るだけ加護様の印象が残るようにとの事だったので、
メイクは濃過ぎず、付けまつげも出来るだけナチュラルになるよう、相談させて頂きながら進めました。
メイクルームには、私と、加護様と、ディレクターさん(…?)の3人で一つ一つ確認をしながらメイクを施していきます。

ヘアアレンジは、伊達兵庫髷を付けた花魁スタイルに、桜樂姫で使用している桜の枝を盛っていきます。
ヘアセットをしている間、
『私、加護ちゃん世代でよくテレビ見てました!加護ちゃん加護ちゃんって呼んでました!』
と思い切って打ち明けたところ、『ほんとですか、ありがとうございます😊』と言ってくれた加護様。
加護様の方から「後で写真撮りましょうね」とまで言ってくれました

ヘアセット中も、時折鼻歌を口ずさむ加護様。
本当に可愛らしい方なんです(*´ω`*)

大事なMV撮影のお支度なだけあって、スタッフさんも私も、
最後のお花の一個まで、桜の枝の向きや長さにもこだわって完成したヘアスタイルですので、
興味のある方は是非MVもご覧頂ければと思います!!

気になるメイクの色についてですが、ピンクのグラデーションにさせて頂きました(*^^*)

口紅の色を「黒」にしたいと言われ内心不安でしたが、仕上がってみるととても色っぽい花魁に変身され、
他のスタッフの方にもとても好評で一安心しました(人´u`*)✨

花魁

動画撮影は【金糸雀の間】と【群青の間】を使って行われました(*’ω’*)ノ🌸

先程までのメイク中の柔らかい印象からは一転、役に入り切る加護様。

花魁

中央下に赤い糸が見えているかと思いますが、MVの中では重要なポイントとなる撮影道具、配置にもこだわりが見られます。

花魁

桜の花びらを使っての撮影も行われました🌸 
こちらのお写真では確認出来ないですが、沢山のスタッフの方々が後ろに控えており、見守っています。

花魁

 

途中何度かスタジオに出入りしましたが、撮影現場ってこんな感じなんだなぁと新鮮な気持ちで見させて頂きました|・ω・*)

そして、撮影は当初の予定通り無事に終了です♪♪

撮影後、「お疲れ様でした~!」とスタジオから出て来られた加護様。
メイク中の約束を覚えていて下さり、一緒に写真を撮ってくださいました╰(*´︶`*)╯ヤッター♪

花魁

 

なんだか長い一日でしたが、とても貴重な体験をさせて頂いたとても幸せな一日でした✨

去りゆく春に想いを馳せながら諸行無常の世の中を憂うアンピースフルなナンバー「SHINKIROU」
是非チェックしてみて下さいね✨

【ゆびきりげんまん うそついたら はりせんぼんのます ゆびきった】