back to top
バステト

かわいい猫のかみさま それはバステト神

こんにちは!
メイクスタッフ香山です。
昨日はハロウィンでしたね!!!

楽しい1日を過ごされましたか?

私はまだ家に蜘蛛の巣と血だらけの包帯を飾ったままです ♪

 

今日はとっても素敵なハロウィンプランのお客様をご紹介します!

こちらn様です!

 

バステト

 

バステト

 

バステト

 

カッコいい

そして美しい…

これはバステト神というエジプトの神様なのですが、お店のものではなくお持ち込みいただいたご衣装で体験してくださいました!

 

お店のものより完成度が高くてすごいです( *´艸`)なんじゃこれ!

 

そう、言葉を失うくらいカッコよくてゴージャスな衣装と、キツネっぽい猫耳を持ってきてくださいました!
この形と飾りがなんとも神様っぽいです★

 

バステト

 

来年は私たちもこれを真似して作ってるかもしれません笑
というくらい羨望の眼差しで見てしまいます笑

 

そしてウィッグはちょーーーーど良き長さのボブ!!

 

バステト

 

これがすっごく良かったんです!
いつもゆうてますがボブは合う合わないが如実に出ます!
これはn様の顔の形にもとてもよく似合ってらっしゃる上に、

ロングと違いこの素敵な衣装が隠れない!

 

なんと絶妙なのでしょう!

この衣装の首周りのゴールドの飾りが見事なまでに見えております!

 

エスペラントでウィッグを選び続けてはや9年(育休2回取ってますが笑)

ウィッグ選びによってメイクや衣装を活かせるかどうか、さらに素敵になれるかどうかが決まるのです!

 

ウィッグに悩んだ時はぜひ香山に相談してください!
びしぃぃっっと決断して見せます!笑

というわけでこれは100点満点のウィッグでした!

 

 

ここでバステト神について少し。

バステトは猫の神様です。
そして「太陽神、ラーの目」として人々の行いを見ているそうです。

猫のガラス玉のような大きくて透き通った瞳に見つめられると、全て見透かされてしまうということでしょうか。

また、猫の性質からか、「家を守る神」としての性質も持ち合わせているそうです。
何を隠そう私も心グループスタッフの多聞に漏れず、猫飼いです(*´ω`*)
去年2匹の保護猫ちゃんを迎えました。

はるか昔から人間にとって猫はそばにいる存在でありながら手の届かない「お猫様」であったのだと思うととても感慨深いです。

話は翻ってメイクの話。
猫の目のようにくるくる変わりますよー

 

 

バステト

 

 

今回メイクは神様らしく、そしてエジプトらしくゴールド、オレンジ、青を使わせていただきました!
メイクイメージを持ってきてくださっていたのでそれにそってメイクさせていただきました!
にしても青の眉毛!遊び心に溢れてますね( *´艸`)

 

ハロウィンはアートメイクが含まれているので自由に書けますが、そんなものは必要ないくらい自由すぎるメイクの仕上がりになりました!

すごく似合ってらっしゃいます!

いかがでしたでしょうか?
ハロウィンは衣装持ち込みもしていただけますので「自分が持ってるこの衣装とお店のウィッグや飾りでこんな撮影がしたいぃー!」などの願いも叶います!

今年はもう都合がつかないやーという方も来年またハロウィンプランがあれば是非是非ご体験ください!
一年かけて素敵な衣装を探していただいてもいいですよ❤️

いろんなハロウィンプランのお客様にお会いできるのをまだまだ楽しみにお待ちしております(*’▽’)

 

今回のプランはこちら

Halloween plan