back to top

°˖✧紅葉野外ココヒメ✧˖°

皆様こんにちは!メイクスタッフの富田です🌞
季節はすっかり冬となりましたが、12月10日頃まではまだ紅葉を楽しめる場所もあるようです🍁

 

京都に住んでいることですし、せっかくならどこか紅葉を見に行こう!
と11月下旬に妹と着物を着て「東福寺」へ紅葉を見に行ってきました ✨
朝から頑張って2名分着付けをしたのにも関わらず、私も妹も自撮りをしない人間なので、着物の写真を一枚も撮っていないという(笑)
いいんです。脳内メモリーにさえ残せたら(´;ω;`)

 

紅葉はちょうど見頃を迎えており、とても綺麗な景色だったので皆様にもおすそ分け

「東福寺」は京都屈指の紅葉名所のひとつと言われており、「通天橋」から眺める辺り一面の紅葉はまさに絶景。
境内には約2000本のもみじが植えられているのだそうです。
11月中旬頃から色づき始め、11月下旬から12月上旬が見頃となっております。
散りもみじもとてもきれいなので、京都に来られる機会がありましたら是非訪れてみてください🍁

もみじと言えば!エスペラント京都では「KOKOHIME」「JAPONISME」での紅葉撮影が毎年人気でございます♪
今シーズンもたくさんの方がご来店くださいました✨
しかし、エスペラント京都店の紅葉野外撮影スポットである「あおくすの庭」では、残念ながら紅葉の見頃はそろそろ終わりを迎えそうです(´;ω;`)

 

終わりを迎えてしまう前に!紅葉との野外撮影を楽しまれた素敵なお客様をご紹介しようと思います✨

「なんてかわいらしいお嬢さんなのかしら
道行く人々が思わずそう声を掛けてしまいそうな可愛らしさ!
お仕度途中、私も「かわいい~」が止まりませんでした( ᵕᴗᵕ )

 

ヘアメイクはナチュラルにポートレート風の撮影をご希望されましたので、スタイリングもあまり冒険はせず、王道にお着付けをさせていただきました✨
もみじの朱赤に白い着物が映えて、とっても綺麗でした◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

「あおくすの庭」での撮影スポットは、実は紅葉だけではありません!
見てください!このレンガの壁
(なんかおしゃれに言いたかったけど思いつきませんでしたw)
ココヒメのナチュラルな可愛さと見事にマッチしており、今風なとてもおしゃれなお写真になりました( ᵕᴗᵕ )

 

もう少し寒くなると椿が花開いてきますので、椿を背景に撮影なんてのも素敵かと思います♪

こちらは少し日が傾いてきてからの一枚。
木々の隙間から差し込む木漏れ日がとっても綺麗でした✨

 

選ばれたこちらのお着物は白地に黒の柄が入っているので、先程のレースの日傘も可愛かったですが、こちらの扇子とも相性バッチリ👌
撮影小道具は傘(洋風日傘、番傘)や扇子、狐面、煙管など色々ご用意がございますので、使ってみたい小道具がございましたらお気軽にお申し付けください♪

 

。.:*・゚.。.:*・゚ .。.:*・゚ .。.:*・゚ .。

 

KOKOHIME野外撮影
JAPONISME野外撮影

23,500円(税込25,850円)

ご衣裳: 1着
ヘアメイク: 1種類
ブース: 野外ロケ
撮影: 約30カット
お写真: キャビネサイズ3枚
オリジナルアルバム付き
所要時間: 約3時間

※雨天時は室内撮影へご変更となります

 

。.:*・゚.。.:*・゚ .。.:*・゚ .。.:*・゚ .。

 

気温が下がり、野外撮影が寒く感じる季節になってきました。
体調など崩されないよう、ジャンパーなどの上着やカイロであったり防寒の用意はきちんと整えております。
これからの季節に野外撮影をご検討されている方も、安心してご来店いただければと存じます( ᵕᴗᵕ )
なおしっかり防寒をされたい場合は、ヒートテックなどのインナーを着用してご体験いただくことも出来ますので、お気軽にお申し付けください。
※着物は衣紋を抜きます(首の開きをつくる)ので、首回りは広めのインナーをご用意ください。

 

それでは皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪