back to top
アジサイ

High fashion hydrangea

こんにちは!メイクスタッフの香山です!

いよいよ梅雨に入りムシムシしてきましたね(◎_◎;)

 

そんな折にココヒメ?ジャポニスム?のイメージ撮影を行いましたのでみなさまにご報告 ~

 

アジサイ

 

じゃじゃん!

スーパーかっこかわいいメイクスタッフの渡邉さんです!

エスペラントのブログに初登場ーーーーパチパチパチパチ

 

渡邉さんはもともと美人さんでなんでも似合いそうだったので、

ちょっとダークに、むしろ不気味なメイクをしてみました!

(写真を見た他のスタッフに、「渡邉さんは美人だからもっと薄くてもいいのに、なんか怖いわぁ」と言われたのですがまさにそれが狙い通りなのです笑)

 

 

アジサイ

 

今回は満開の紫陽花と撮る目的だったのでアイカラーはブルーと、少しの紫を混ぜ混ぜしました!
そしてなんといってもポイントはこの雨粒風に散りばめられたシルバーのラメラメ(´艸`*)

名付けて「雨だれメイク」
眼の上にも下にもラメを付けることで雨に濡れたようなうるうる感が出ます(*´▽`*)

 

紫陽花と撮影される方に絶対的におすすめメイクでございます!!

 

髪型はツイン三つ編み!
そう、
この髪型にするまでは完全にジャポニスムのつもりだったんです…
なのにツインでいきなり方向転換してしまいまして、
気がつけばゴールはココヒメでした笑

 

 

 

野外撮影のココヒメとジャポニスムの違いは、かんざしを挿すか挿さないかの違いですね…

(室内では掛下を着ることが出来るのがジャポニスムの醍醐味でございます!)

なのでこれは結果的にココヒメに辿り着いてますね笑

 

厳密なカテゴリーではそうなるんですが、カッコいいのが好きな方に是非チャレンジしていただきたいスタイルであることは間違いありません!

 

そして何を隠そう私はツインテールやツインお団子、三つ編みが大好物です!
いい歳して毎日ツインお団子で出勤しております(*‘∀‘)
すみません笑

お着物コーディネートとしては先日南青山メンバーの石井さんをモデルにして発表された、あの黒羽織を着ております!

 

 

アジサイ

 

かなり薄い素材なので夏に羽織を着ていても全然違和感ないですよね!
むしろ透け透け感が涼しそうですらあります♡

中に着た浴衣は写実的なチューリップ柄にちっちゃいハート、というなんとも浴衣では一風変わった柄です♪

渡邉さんもちょっと変わった柄が好きなようで、とっても気に入ってくれました!!

もー写真がどれも可愛くて可愛くて!

 

アジサイ

 

アジサイ

 

普段からカッコいいパーマのショートヘアなのですが、この散らかってる感じがめちゃくちゃオシャレです(´艸`*)

東京歩いてたらファッションスナップを撮られちゃいそう❤︎

 

前髪のあるお客様ならパーマ風にクルクル巻くことができますし、前髪のない方でしたら真ん中わけでピチッとしても絶対オシャレだと思います!

 

と、スタイルの詳細はさておき、
そんなことより紫陽花が満開ですね!!

 

アジサイ

 

そうそれ!!

こちらの紫陽花スポットはとっても素敵なマダムが丁寧に丁寧に手入れをして育ててくださっています♡

そのおかげで今年もこんなに綺麗に咲きました!!!

マダムも紫陽花さんもありがとう❤︎

 

ここのスポットの良いところは、
色んな色の紫陽花があること!

 

紫陽花といえば紫や青、赤紫、ピンクなどが思い浮かぶと思いますが、
皆様が想像してる色、全部ありまーす!
(いや、白はあったかな?忘れました笑)

なのであなたの好きな着物と合わせた色味の紫陽花と撮影することができるのですっ♡

 

 

 

今回はクールなブルーメイクに合わせて、
何も言わないのに竹生さんは青紫陽花の前で撮影してきてくれました♡

うれしいです、心が通じ合えて(´艸`*)

 

そしてとっても大事なことを発表します!

小声で言いますね….

「花の命は短い」です!!!!

桜同様、一番綺麗な時期は10日間ほど。

皆様、急いで紫陽花に会いに来てくださいね!

例年と少しラインナップの変わった浴衣と共に、皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

 

あ、ちなみに撮影とは関係なくこの紫陽花公園を観に行かれたい方は、お帰りの際に是非スタッフにお聞きくださいませ!

エスペラントから徒歩10分ほどで行っていただけます(*´з`)

 

ぜひ季節のお花を愛でにお越しくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡