back to top

GONSHAN -赤い御墓の彼岸花-

 

野外撮影の人気は春と秋✿
紅葉
四季折々の情緒溢れる街並みとお着物の融合

エスペラント京都のココヒメプラン&ジャポニスムプランでは
京都ならではの特別なお着物遊戯が楽しめます❖❖❖

 

そのほかの時期でも今年は紫陽花の時期も大人気となりました❀❀❀

そして、皆様に紹介したいのは
実は白川の撮影スポットに彼岸花が咲くということ✿✿✿


川沿いに数本ずつ
鴨川のソーシャルカップルのような感覚で(笑)彼岸花が咲くのです。

 

毎年9月下旬になると通勤途中に見る白川の彼岸花に秋を感じています。

さて、10月に入り、彼岸花はまーーーったくございませんがΣ( ˙꒳​˙ )

自分が特大彼岸花になってしまえばそこは

そう今回のコーディネートは彼岸花をモチーフに組んでみました❀❀❀

髪飾りを目立たずために、着物はモノトーンに♪
落ち着いた雰囲気が上品着物女子になりました|*´ ³`)ノ ⌒

彼岸花のヒゲをリボンで表現したのは皆様も気づいてくださいますよね★
真っ赤なお花が秋燃ゆる感を醸し出しております☞☞☞

 

このコーディネートは野外撮影がよく似合う!!!

京都のシックな街並みと似合いすぎて
ハイセンスなのにどこか懐かしみのあるレトロさを感じませんか?♡♡♡

 

作りながらこれはココヒメなのか?
ジャポニスムなのか?
と、考えました

 

 

 

が・・・
わかりません。

なのでジャポ姫と名付けました!!
いやココニスムでもいいんですけどね。

 

 

付け襟、付け袖、ウィッグのウェーブが私的には乙女感あるので
やっぱり今回のカテゴリーはココヒメかなと思っています( *´艸`)

 

 

そうそうタイトルの
GONSHAN
ゴンシャンと読みます

これは良家のお嬢さんという意味なんですって
北原白秋曼珠沙華-ひがんばな-
という詩にあるんです。

GONSHAN GONSHAN 
何処へゆく 赤い御墓の 曼珠沙華(ひがんばな)
曼珠沙華
今日も手折りに 来たわいな
GONSHAN GONSHAN 
何本か 地には七本 
血のように 血のように
ちょうどあの児の 年の数
GONSHAN GONSHAN 
気をつけな ひとつ摘んでも 
日は真昼 日は真昼
ひとつあとから またひらく
GONSHAN GONSHAN 
何故(なし)泣くろ 何時まで取っても 
曼珠沙華 曼珠沙華 
恐(こわ)や 赤しや まだ七つ

 

良家のお嬢さん


今回の雰囲気にぴったりで気に入りました✦✦✦

 

ジャポ姫と命名しましたが、
これはもう
GONSHANというnewカテゴリーの誕生ですっ!!!w

 

こうやって歴史も学べる変身体験って面白いですね。

色々なコンセプトをもとにイメージ撮影やプラン作りを行っております❖❖❖
皆様のそんなエスペラント京都の変身体験に一度遊びにいらしてくださいませm(_ _)m

 

もっともっと
彼岸花を纏いたい方は
現在キャンペーン中の


リバイバルで
真っ赤に染まる彼岸花の姫君♠♠♠も悩ましいプラン選びの候補に入れてくださいね♡

 

涼しくなり観光しやすくなった京都。

 

自分が彼岸花になるか…
来年の彼岸花の開花を待つか…

 

毎日記念日の誕生花というものがあります。
彼岸花は9/20、9/23
そして11/15の誕生花です✿✿✿
彼岸花の記念日にぜひ#エスペラント京都 の彼岸花プランをSNSにたくさんアップしてくださいね♥

 

秋はあっという間に過ぎ去ってしまいます!!
皆様自身のをおたのしみくださいませ♡