back to top

=SAKURAHIME= The Movie

皆様こんにちは☀
さて問題です。
私はどこに隠れているでしょうか。

そうですこいつです。
開始早々バレバレのハイドムーブを決めたのは、私カメラマンの今西でございます。
完全に盗撮変質者スタイルで何を撮影しているかと言いますと…

桜樂姫野外撮影

野外撮影を引き連れて、パワーアップして帰って来た春の伝説的プラン
【桜樂姫】のイメージ映像撮影を撮って参りました!
皆様、もうご覧くださいましたか ?

実はわたくし、大学時代は映像学部という所で学んでおりまして、せっかく習ったんだから使って行こう!
というわけで、プランの雰囲気をより分かりやすくお伝えするべく、プロモーションビデオをせっせと作っているわけでございます。
まだご覧になっていない方は、今すぐYoutubeへGO!!

で、今回はその撮影の裏側をチョットだけご紹介したいと思います♪

あっちなみにコート被ってるのは、盗撮している訳ではなく眩しすぎてモニターが見えないのです…
それぐらい快晴の絶好の撮影日和。
まずは美しい空のカットから行きましょう☀

ちょいちょい挟まる青い空たち。
インサートカットと言って、オシャンティーな映像にするには欠かせません。
まぁ数秒のカットなんで、ちょちょいと撮影…
なんてわけには行かないのですッ!

 

多分この何てことない2カットが全撮影で一番時間が掛かりました。(笑)
地面からめちゃくちゃ遠いはずの空が、こんなに狭く切り取られているという事は…
布や桜が舞っている高さだと、カメラに映る範囲はわずか数センチのみ。(下図参照)
まあ要するに、春の強風が吹き荒れる中、手を映り込ませずに桜をフレームの中に舞わせるのは至難の業なのです。

で、そんな神業を30回目くらいにして無事成功させてくれたのが、プランの産みの親、横川さんです👼
2人で、ひたすら桜を飛ばしては神社中を走り回って回収するという、傍から見たらヤバい人達を繰り返し続けてやっといい感じになったので
数秒のシーンですが、皆様心してご覧くださいm(__)m

さて、ここで本日の主役にご登場頂きます!

ミッキーです🐭
「ハハッ✨」
って言ってそうじゃないですか?
主に手袋が…

はい。
コチラの方が、今回モデルにご協力くださったYuna様ですm(__)m
実は二度目ましての美女です。
どの美女か分かりますか?

まだまだ極寒の中での撮影だったにも関わらず、お茶目な姿で現場を和ませてくださいました🐭

そんなお茶目な一面とは裏腹に
女優力は超一流です!
普段からスパルタ撮影と悪名高い私ですが…
動画撮影でも遺憾なく発揮させて頂きました。

このシーンで僕がした指示はただ1つ。
「割とドアップで写ってるんでなんかいい感じに動いてください。」
です。(笑)
もちろん、そんな雑な注文ですので「え!?」みたいにはなりましたよ?
そこはあれです。
「とりあえずやってみましょう!」です。
そうして出来上がったのがこれです。

はぁ!?
天才かよ。笑
なんで女優やってないん?
という何ともエモエモな表情をゲットできました🤤

 

そうして調子に乗った僕はこう言いました。
「なんかいい感じに回ってください。フワーって感じで。」
もはや呆れてしまって
「え!?」ともなりません。
「あっ、わかりましたー」となんとも頼もしいお返事。

 

そうして出来上がったシーンがコチラ。

はぁ!????
なんでフィギュアスケーターやってないん?
ってな感じの見事な回転をしてくれました。

あまりにも見事な2回転トーループだったので、大さびで長々と使わせて頂いてます。
この驚異の長尺にも耐えうる女優ぶり…
これでも動画撮影は初めてなんて驚きです( ;∀;)

そろそろ桜の季節も本番です。
ほとんど貸切状態で桜撮影できる桜樂姫野外

ご体験前に今一度、動画で予習してみてくださいね🌸