back to top
花魁体験

.*・。花魁体験カップルプラン.*・。

みなさまこんにちは!
メイクスタッフの武部です☺︎

この夏は浴衣を着る機会がついに無かったのですが、最近はようやく涼しく感じられるようになってきたので 、そろそろ着物を着てお出かけしたいなと思う今日この頃です♪
着物を洋服感覚で日常的に着られたら素敵だなと思いますし、今やリサイクルショップなどでもお手頃に着物が手に入る時代ですよね。

私はというと以前ブログでも紹介させて頂いた事があるのですが、帯作りにハマった時期があり、使う事も無く帯ばかりが増えてしまっていました^^;

なので着物を着やすい時期になってきた今、この秋はコーディネートもあわせてもっと着物を楽しんでいきたいと思います!

 

さて、、

 

今回ご紹介させて頂くのは、掛下着物に豪華な打掛をあわせて着て頂けるこちらのプラン✨

花魁体験をして下さったお2人です(*•ᴗ•)/。.:*♡

 

 

花魁体験

 

お選びになられた《猩々緋の間》は、ブースに広がる紅葉紅(アカ)が花魁のスタイルによく映える、これからの秋の季節にピッタリなブースです!
またお着物や帯はご自身で選んで頂けるのですが、たくさんある着物や帯の中からどういった組み合わせにしようか...と迷ってしまうところだと思います。

S様も迷いながら、紫色の掛下&黒の打掛の組み合わせでコーディネートされましたが、紫色の掛下で色っぽい印象なのに加えて、黒の打掛でかっこいいもプラスされた花魁さんへと仕上がりました( ˆˆ )

 

よく見ると、帯の雰囲気とお連れ様の衣装が偶然にもリンクコーデのようになっていて、そこもまた素敵だなぁと思ってしまいます٩(*´꒳`*)

 

花魁体験

 

またエスペラント京都の花魁体験では、本格的な花魁の髪型(日本髪に伊達兵庫髷)をご体験頂けます♪

普段のメイクやヘアスタイルで日本髪を結う事はなかなか無いと思いますが、一度はやってみたいと思った方も多いのではないでしょうか?

髪の毛の長さは顎のライン程度の長さがあれば体験出来るプランですし、なんといっても頭にたくさんのお花や簪(かんざし)が載っていく様子は、きっと見ていて楽しいはず♪

プラス小顔効果もあるといったら、迷っている方には是非体験して頂きたいおすすめプランです✨

 

花魁体験

 

また男性にとっては変身体験は馴染みが少ないかと思いますが、こういった形での体験も是非おすすめしたいところ!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ツーショットはもちろん、ピンショットを含めたお写真のカット数は、カメラマンと相談してお決め頂く事が出来るんです♪

それぞれのピンショットの並び、なかなか素敵ですよね✨ 

またお連れ様もとてもノリよく楽しんで下さったので、担当するメイク、カメラスタッフもつられて更に楽しい気持ちにさせて頂きました✨

きっと、お2人にとっても特別な体験になったのではないでしょうか?.:*

 

花魁体験

 

体験において、女性はかなりしっかりめにヘアメイクをさせて頂くのに対して、男性は着付けのみの体験となっています※

なのでヘアセット等はご自宅でしてきてからお越し頂くか、店内男性着付けスペースに設置のヘアワックスやヘアスプレーをお使い頂き、準備をお願いいたします(᎑ ᎑)

さらにそれでも物足りないといった方は、ご自身のファンデーションなどメイク道具をご持参頂いてももちろん構いません!

実際お客様の中にもいらっしゃいましたが、最近はメイクをする男性も増えてきているようですし、女性だけがメイクをする時代ではなくなりつつあるようです\( ˆˆ )

 

 

花魁体験

 

また色彩の鮮やかさも花魁体験ならではです( ´﹀` )

メイク中には、みなさまかなり濃いメイクに驚かれるのですが、お着物や撮影ブースに負けない様、メイクも髪の毛も派手でなくっちゃ!とメイクスタッフも張り切ってお仕度にかからせて頂いています☺︎

またあえて色々な色を取り入れるのが、写真映えするコーディネートだと個人的には思いますので、その点も是非参考にしてみて下さいね|´-`)

 

花魁体験

 

またまたこういったショットも花魁体験ならではではないでしょうか? とてもお洒落で色気もあって見入ってしまいます!

なんだか緊張と照れが入ってしまいそうなお写真ですが、お2人はこんなにも素敵になりきって下さいました(。•ㅅ•。)

 

いまや着物を着る機会も少なくなっている中、お出かけ用の着物レンタルのお店はよく見かけますが、こんなに数多くの豪華なお着物が揃っていて、且つ着られること自体とても貴重な体験のような気がします✨

普段は絶対する事の出来ない髪型やメイク、撮影を通して非日常の体験と思い出を、また写真を見返したくなるような体験を、楽しんで頂ければ嬉しいです(∩ˊᵕˋ∩)

 

9月からは男性も本格的なメイクをお楽しみ頂けるスチームパンクプランもスタート致しましたし、ますます店内も賑やかになっていきそうです✨

おひとりでのご体験はもちろん、カップルさんでのご体験も是非、楽しみにお待ちしております🍀.*・。