back to top
神楽姫

❀桜と野外撮影❀

みなさまこんにちは! メイクスタッフの武部です(  ᐢ ᵕ ᐢ )

今年は桜の開花も早く、3月の26、27日あたりがちょうど桜の満開時期だったように思います🌸

私はというと、自宅の近所には桜並木があり、毎朝桜を眺めながら出勤したり、お休みの日には桜で有名な平野神社に行ったりと今年の桜を充分に堪能出来ました♪
またエスペラント京都スタジオ付近では、蹴上のインクラインが写真映えスポットとして有名ですが、やはり今年もたくさんの人で賑わっていました!
蹴上インクラインは訪れる人があまりにも多いので、この時期の野外撮影時に行く事は難しいですが、平安神宮近くの白川沿いの桜もとても綺麗で、婚礼のお写真を撮られているカップルさんも数多くお見かけしました♡( ˘ω˘ )
私もお客様のアシスタントとして同行させて頂く事が多かったので、満開の桜から散りゆく桜まで充分に堪能出来、とても良い体験が出来ました(ˊᵕˋ)✨

今回は、そんな桜満開の野外撮影日和に体験にお越し頂いたH様をご紹介致します🌸

ココログループへはもう何度かご体験にお越し頂いているなか、私は初めて担当させて頂きましたが、とてもフレンドリーで話しやすく、またお互いにレアな共通点も発覚し、一気に親近感が湧いてしまいました₍˄·͈༝·͈˄₎

それでは早速お写真をご覧頂きます🌸

まずは神楽姫のお写真からどうぞ(* ´ `*)♥

大将軍神楽姫

満開の桜を目で見て楽しみながら、また撮影も楽しむ事が出来る今の時期の野外撮影は人気があるのも頷けます!

桜の花びらが散る様子もとても綺麗です。.:*・゚✽
とはいえ境内を訪れる人の数はそれほど多くはないので、撮影に集中して頂けるかと思います( ˘ω˘ )

大将軍神楽姫

この日はとても暖かく、少し暑さも感じる気温でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)

オーガンジーが風になびく様子はとても涼しそうですが、実はH様の右隣にはオーガンジー生地の端を持って立っている私がいます(゚∀゚)

昼間に見る桜もとても素敵ですが、室内撮影だとこんな夕暮れから夜の雰囲気を感じる撮影も出来ちゃいます!

神楽姫

やっぱり巫女さんといえば神楽鈴ではないでしょうか♥ 優雅に舞を舞って頂きました(*‘ω‘ *)

神楽姫

こちらは夜桜をたのしんでいる様子です( ˙꒳​˙ᐢ ) 目の前には満開の桜が広がっているんでしょうか✽.。.:*・゚

一度のご体験で、昼も夜も桜とのお写真を残すことが出来るのは、この時期ならではではないかと思います🌸✨

桜の見頃はあっという間に過ぎてしまいますが、だからこそその時期を心待ちに、そして感動も大きいように思います(ˊᵕˋ)੭

 

さて可愛い神楽姫の変身の後は…

大将軍神社での花魁道中のお写真もご覧下さい♪

大将軍花魁

先程の可愛い雰囲気とは違い、大人っぽく変身して頂きました✨
H様からご希望頂いた立ち上げ前髪のおかげでしょうか。
メイクの色味も春らしくピンクを使用したメイクにさせて頂きましたが、大人っぽさを意識し、少し紫色や深みが出るよう暗めの色も馴染ませています。

お支度用のお持ち込みとして桜のディップアートの飾りを持って来て頂いたので、そちらもしっかりと使用させて頂き、且つ頭の上もお花満開に仕上がりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

大将軍花魁

花魁道中プランならではのお社をバックに👆🏻
堂々とした佇まいがとてもかっこいいお写真です!

大将軍花魁

横顔もとても綺麗ですね〜₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
掛下や打掛の色味も桜に合わせてピンクで統一し、満開の桜とのコラボレーションとなりました✨

 

桜はもうすっかり葉桜となってしまいましたが、また来年を楽しみに、また綺麗な桜が見られたらなぁと思います🌸
今回もたくさんの方に野外撮影を楽しんで頂けました✨

そして私も、今年はたくさんお客様と桜を楽しむ事が出来ました♪
今後もココログループスタッフ一同引き続き感染対策等徹底して行い、元気にみなさまをお迎えしたいと思います(ˊᵕˋ)🍀