back to top
アマビエ 変身体験

妖艶なアマビエ

こんにちは!
カメラマンの中脇です!

先日から急激に京都は寒くなりましたが、皆様がお住いの地域はいかがでしょうか。
京都は16日に初雪が降りました!!
嬉しさよりも「雪が降ってるという事は、べらぼうに寒いんだろうなー・・・」と思ってしまったあたり、僕も大人になってしまったのかもしれません。
子供心をよみがえらせるため、もし雪が積もったら大きな雪ダルマをつくり、出勤してきたスタッフに雪玉をぶつけていこうかと思います(笑)

そんなことはさておき、本日はアマビエプランをご体験された、とっても素敵なお客様をご紹介していこうと思いますヾ(≧▽≦)ノ

綺麗さの中にどこか妖艶な雰囲気も漂わせているアマビエ様に変身されたSachiko様です!!

アマビエ 変身体験

お美しや・・・
美しすぎるものは時としてどこか怖く見えることもあるかと思いますが、今回のSachiko様の変身姿はまさにそのような雰囲気でした( ゚Д゚)
カッコイイ系のアマビエになりたいとのことでしたので、お写真の色味もパキっとさせてみました!

アマビエ 変身体験

こちらのお写真は陸に上がって一休み、といったところでしょうか。
くちばしを添えている姿もより人外感が出ており、とっても良いですね( *´艸`)

更に気だるげにして頂いたお写真も素敵でした!!

アマビエ 変身体験

アマビエプランを体験する際は、足にヒレ型のフィンをつけて頂きますのでとても動きづらいのですが、Sachiko様はそのような様子もなく、完全にヒレを使いこなしておりました(゚д゚)

膝立ちになってもらうこのポーズもこの通り

アマビエ 変身体験

華麗にキメて下さいました!
アマビエは海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられております。
暗闇に浮かぶこの姿は、まさに海中から姿を現したアマビエの様ですね(´▽`*)
疫病が起こることを予言したとされるアマビエは、疫病退散にご利益がある妖怪とされています。
ありがたいご利益があるとしても、妖怪は妖怪。もしかしたらこのように美しくも何処か底冷えするような怖さがあったかもしれませんね!

まだまだコロナウイルスの波が収まらないこのご時世、アマビエプランがなくなってしまうのは寂しいですよね・・・

ところがなんと!

こちらのアマビエプラン、延長が決定しました!!!
2月28日まで開催する予定ですので、まだご体験されていない方は是非遊びにいらして下さいヾ(≧▽≦)ノ
店内をしっかり除菌して、皆様のお越しをお待ちしております♪♪