初志貫徹~花魁 VIP PLAN~

花魁5-min

『初志貫徹』…初めに心に決めたを最後まで貫き通すこと。

 

こんにちは~!!カメラマンの井上です(*’v`)

早いもので、いよいよ本日、ラストを迎えました。

 

最後のブログは初志貫徹、私の今の気持ちにピッタリな何も飾らない、古典的な花魁スタイルで、

シンプルに背景紙でお撮りさせて頂いた、こちらのお客様のブログで最後を締めさせて頂きます。

 

花魁2-min

 

ご紹介させて頂くのはこちらのお客様〔らん様〕です★★★

いつも色々なアーティスティックなイメージを沸かせてご来店くださるのですが、この日のテーマは【THE SIMPLE】

髪飾りにはお花等一切使用せず、簪とびら簪、かのこだけで、メイクもメイクに掛下、打掛もと、本当にとことんシンプルに仕上げさせて頂きました。+゜*。

メイクを担当してくれたのはあやちゃん(香山さん)です♡

あやちゃんの感性やセンス、技術には本当にいつも驚かされます!!

こんなにSIMPLEなSTYLEなのに、全く地味でなく、寧ろメイクや髪型、衣装が生きて、気品さや華やかさまで感じる程の仕上がりは圧巻でした(^^)

 

 

花魁6-min

 

気高く、艶麗な、らん花魁は籠の外などまっぴら、御免でありんす。あっしは此処、遊郭で一生を終えるでありんす。

と言わんばかりに強く、そして美しい眼差しで振り向き、何かを訴えるようでした。

 

花魁4-min

 

 

遊女にならなければならなかった悲しみ、苦しみ、そしてそれを知る女の強さ、美しさ、プライドを持った女性…花魁。

そんな花魁だからこそ、内面から湧き出る浮世絵や綿絵にも描かれる程の美貌を兼ね備えていたのでしょうか。。。

 

 

花魁7-min

 

 

元々、表現力豊かで、ポージングや表情もお上手ならん様、石楠花(しゃくなげ)のように切なく、儚げで、美しい姿に、

夢中でシャッターを切ります(*´v`)

泣いても一生、笑うても一生、ならば今生、泣くまいぞ

儚さの中に、女の強さを感じる妖美で艶かしい流し目に、こんな台詞が頭をよぎりました。

 

花魁1-min

 

駒形あたり時鳥

「忘れねばこそ思い出さず候」

貴方のことを
片時も忘れたことがないのだから
思い出す……なんて経験はないわ。。。

石楠花の花を抱き、届かぬあの人を思い、叶わぬ願いを祈り続ける花魁。

これが運命(さだめ)と知りつつも、人を想い、人を愛すことは女性としての本能、どうか想いだけでもあの人へ届けばと…

 

花魁3-min

 

惚れるも地獄、惚れられるも地獄。色がなければ、生きてもゆけぬ……

まるで散りゆく一輪の花のように、女の悲喜を表した、まるで夢二の美人画のような作品に、ファインダー越しに目を奪われていました。

 

撮影の後は、まるで一冊の長い小説を読み終えたような感動と余韻、そして、非現実世界から現実へといっきに引き戻されたかのような不思議な感覚に陥るほど、

魅了されていたようで、「素晴らしいっ!!」 「最高ですねっ!!」と大興奮で撮ったばかりの写真を見て発狂するらん様と私(笑)

 

実は『心』に入社しての初めての撮影が花魁さんでして「せっかくだったら花魁さんの事がもっと知りたい!」と、たくさん本や資料を読みあさった記憶があります><

『心』3店舗で唯一共通でさせて頂いております花魁体験は、私の原点であり、始点でもあり……

だからこそ思い入れも強く、そして【THE SIMPLE】というテーマを聞き、らん様との最後の最高の作品を撮りたい!!と意気込んでの撮影でした★

 

花魁8-min

 

最後はベースをお持ち頂いてのROCKな撮影で、モノクロでかっこよくきめてもらいました★★★

ポスターのような一枚に仕上がり大満足ですっ(。・ω<)ゞ

らん様、ブログにご協力頂き、ありがとうございました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

皆様にココブログでお伝えさせて頂いて約1か月、始めは全く実感が沸いていなかったのに、

おかげさまで本当に、たくさんのお客様から愛のこもったお手紙やプレゼント、手作りのフォトブックやメッセージカード等々頂き、

日に日に実感が沸いてきました。

お客様、お一人お一人の優しさや温かいお心がより一層心に沁みわたり、涙が出るほど嬉しくて、そして寂しくて…

また、心のOBや、スタッフもお休みの日を利用してお客様としてご来店してくれたりと、感謝感謝の1ヶ月でした(;_;)

 

「こんなにこんなに素晴らしい素敵なお客様や、仲間に囲まれて、何て私は幸せ者なのだろう…」と心から感じる日々で、

これから何十年と生きていく中で、絶対に一生忘れる事のない5年間を送る事が出来たのは、家族同様に可愛がり、支えてくれた心スタッフ、福岡の家族・友人、

そして太陽のように温かく優しくて素敵なお客様に支えられてきたおかげさまです(*˘︶˘*).。.:*♡

.☆.。.:*・゜

たくさんの思い出を本当に、本当にありがとうございました!!!

 

*:.。*(´∀`)八(´∀`)*。:*・’