back to top
ココヒメ

♪ココヒメのススメ( ˘ω˘)

みなさま こんにちは
メイクSTAFF ハナシロです( ゚∀゚)

 

 

今年も残り1ヶ月をきりましたね!
この1年、充実した毎日を送れましたか~~~っ???

 

 

毎年思いますが、ほんとにあっという間に過ぎていってしまいますね・・(´ . .̫ . `)

 

密かに今年の目標に掲げていた キモノでたくさんお出かけする!!
を実行する事が出来ました♡(^^)
スタッフともたくさんお出かけ出来て大満足です♡

 

 

みなさんは今年キモノ着ましたか???

 

 

最近は、からから色んな可愛い柄のキモノが出回っています♡
紅葉のシーズンはキモノレンタルされる方も沢山おられました♪
街中 お洒落なキモノガールで溢れていて
歩いているだけでウキウキでした♪♪

 

そして最近ESPERANTOでは、が到来中です♡
連日たくさんのお客様が ココヒメガールに変身しております♡

可愛いお客様をたくさん拝めて幸せでしたーっ♡♡

 

みなさまにもご紹介させて頂きますね(^^)(^^)
幸せのおすそわけです(^^)(^^)♡

 

 

 

 

まずは もこもこファーの帽子で冬を先取り♪
アヤ様です(´∀`*)♡

ココヒメ

 

きらっきらの ぱっちりおめめ が可愛いすぎませんか!!
可愛いだけじゃなく、グローブやタイツ、お写真では見えにくいですが衿元も黒レースのシャツで
大人っぽさも演出しております♪

 

こちらのお着物は先月入荷したばかりの新作になりますが

既に人気の一着に!!
古典風にも、今回のような現代風にも合う色や柄なので
アレンジが無限大です(≧▽≦)♪

 

 

 

ココヒメといえば♪

 

そう♪

 

 


( *´)( *)

 

 

 

大正浪漫風にばっちり決めてくださいましたアスカ様です♪
実はこのキモノ 色違いなんです♡
カラーが違うだけで全然違うキモノみたいですよね!

 

 

ココヒメ

 

そして ゆるふわ三つ編みヘアーも おそろ なんです♡
アヤ様がお人形さんのようなブロンドヘアーに対し
アスカ様は レトロな雑誌に出てきそうな レトロモダン系のブラウンカラーでまとめております♪

 

 

帽子・バッグ・パンプスの色味がばっちりで
清楚にまとまったコーディネートですよね(´∀`*)♡

 

 

最後は 双子感満載のこちらのショット(^^)☆

 

ココヒメ

あまりの可愛さに くまさん の表情が
なんだかニヤけているような・・・・笑

くまさん、ちょっと席替わって!!!と言いたくなるくらい可愛いです。。。笑

 

 

 

そしてお次は♪
赤×黒でモードな雰囲気漂う 真織様です♡

洋館の隅っこで読書をしている美少女・・・
声を掛けると ちらっとこちらを覗いて見つめる真織様(≧▽≦)・・!

 

・・・なんて妄想をしてしまいますね(^^)笑

 

 

ココヒメ

 

もともと端正なお顔立ちですが
メイクをすると よりハーフ顔になりました( *´艸)♪
こちらのボブスタイルも、絶対似合います!お願いします!!
とゴリ押しして着けてくださいました(´∀`*)!!♡
想像以上の可愛さに・・・!!

 

 

ココヒメ

 

 

カラフルな花冠でポップさが引き立つ 彩乃様♡

キモノに入っているカラー
赤・水色・黄色・橙 を使って
髪飾りや帯揚げ等の小物類をまとめて
コーディネートしております(w(´▽`)w)♡

彩乃様のキラキラな笑顔にぴったりな
鮮やかカラーですよね(^^)(^^)♡

 

 

 

ココヒメ

 

それぞれのカラーが出ていて 全く違った雰囲気になりました(´∀`*)♪

ココヒメプランは特に、お客様の趣味・嗜好で色んなスタイルに変身できるので
変身の幅が広がります(≧▽≦)(≧▽≦)

 

スタッフのおまかせで!!(^^)

 

 

とおっしゃる方も多いのですが、
メイクのお色味からウィッグ、小物に至るまで
選ぶものがすごく多いので
一緒に悩みながら作っていくのも楽しみのひとつです♡

 

 

 

そしてそしてーっ!!!

 

ココヒメの醍醐味のひとつ♡

 

 

 

 

 

ココヒメ

秋の紅葉シーズンの撮影もすごく人気でした!
紅々と茂る木々に、地面いっぱいの落ち葉たち(*>∀<)
今にも動物たちが ひょこ っと 顔を覗かせていそうなお写真♪

秋もいいですが・・・
木枯らし吹く これからの季節もおすすめなのですーっ!!

 

ココヒメ

枯れた木々や曇り空、色褪せた景色も
どこか淋しげで 素敵なショットになるのです(^^)♡♡

ココヒメ冬支度に間に合わせようと
先月から一人コソコソ作っていた 総レースのお着物が完成いたしました♪

一から作ったのではなく、既成のキモノに沢山のレースを重ねたリメイク品です(^o^)♡

モデルは毎度おなじみ まっつん(松本さん) です♪
カメラマンのゆっこさん(井上さん)がこんなにも可愛いお写真を撮ってくれました♡天才♡

ココヒメ

 

帯もハンドメイドなのですが、想像以上のボリュームに着付けが大変でした^^;笑
モコモコ素材なので、寒空の下でも ぽかぽかですよ( *´艸)( 艸`*)♡
今回製作した帯は 全3本♪
あともう1本仕上がる予定です♡

みなさまに袖を通してもらえると泣いて喜びます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

 

ココヒメ

 

STUDIO ESPERANTO でしか味わえない ココヒメプラン♡

この楽しさを皆様にも是非味わって貰いたいです♡

 

 

 

 

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼☻໌*✰☻ັ*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼

余談。

レース着物を製作するにあたって
よこちょ(横川さん)と一緒に 大阪まで 生地調達に行ってきました♡
どんな着物にリメイクするか、どんなレースが合うか悩みましたが、それも楽しすぎました( ˘ω˘)♡

買い出しから製作まで、一部始終を撮っててくれていたみたいです(。゚ω゚) !

こっそり載せますね(*´・ω・)

ココヒメ ココヒメ 

 レース着物

地味作業が続きましたが
完成が待ち遠しくて、楽しみながら製作できました(^^)
スタッフの皆も相談に乗ってくれて感謝しております♡♡

幸せのおすそわけ これにておわりです( ˘ω˘)♪