back to top

#最後の思い出 #最高の時間 ~ココヒメ野外~

こんにちは☻メイクスタッフの横川です(‘ω’)

6月30日で心を卒業したカメラマン 三代さんメイク 浦方さん
そんな二人と最後の思い出を作りたいとお休みが一緒だった井上さん 多田さんと私の3人でESPERANTOにココヒメ体験をしにやって参りました(‘◇’)ゞ

わがままココヒメ2-min

ココヒメのイメージ撮影になると、張り切って私と井上さんでタッグを組み、創り上げることが多いのですが、自分たちはと言うと全くと言っていいほど経験がありません。

だけど、自分たちのやりたいイメージはバッチリの私達(笑)

好みの着物が同じだったので、同じ鳥の柄のお着物を選び、双子コーデ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

レトロモダンなアンティーク着物

レトロモダンなアンティーク着物
と思いきや・・・仕上がりは全く別の方向になりました(笑)

 

実はわたしは心で働く前に、2012年7月30日の5年前 心ー花雫ーに花魁体験をしに来たことがあるんです。
その時に担当してもらったのが浦方さんなんです( *´艸)( 艸`*)

こんな髪型にしてほしいと画像を持ってきたり、飾りを変えてもらったり、その節は沢山わがままを言い、迷惑をかけました(笑)

幸いw浦方さんは覚えてはいなかったですが、私はその時の事をかなり鮮明に覚えています∠(`・ω・´)

何故ならその体験が私の心に入るきっかけとなったから!!!

もともと美容の仕事をしていた私ですが、ガラリと変わる個性的なヘアメイクが好きでした٩(♡ε♡ )۶

ですが、そういった仕事は大阪にはなく諦めていたとき、心の体験に出会ったんです!!!

って、何かのサプリのCMみたいになっていますが(笑)

辞める前にもう一度担当してもらいたいと私のわがままで浦方さんに担当してもらいました( *´艸`)

懲りずにあーしてほしい★こうしてほしい★とこの日もわがままを言い、思った通りの髪型にしてもらえて大満足(*^▽^*)

レトロモダンなアンティーク着物

あれから毎日嬉しくて寝る前に写真を見ています♥

いや~ココヒメって楽しいですね!!!

そして、8個ほど歳の離れているミシェル
オシャレなミシェルとは休みの日に何度も着物を着てお出かけした仲なんです♡♡♡
おばあちゃんみたいなみしゃるに若作り必死なおばあちゃんはいつも楽しませてもらっていました(*´∀`*)
私の好みをわかっているミシェル♡

「赤い車走らないかな~」っと絶好のタイミングにシャッターをきってくれたミシェル様!!!

超絶ツボなスポットで、こんなオシャレな写真を撮ってもらって本当に感激の大満足でした(*´∀`*)
レトロモダンなアンティーク着物

ココヒメ体験をしたお客様がいつも笑顔で帰られることを、自分たちが体験して改めてお客様の立場から実感しました♪♪♪

そして普段できない格好で写真を撮って貰える楽しさ、皆様がリピートして下さる気持ちも体験できました( *´艸`)

これからは更にココヒメの良さ、そして楽しさを皆さまにお伝えしていこうと思います+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

 

次は、私達がメイクをしている間、1時間待ちぼうけだった多田さんに撮影模様をバトンタ~ッチ

レトロモダンなアンティーク着物さて、ここからは横川さんからバトンを受け取った多田がお送りさせて頂きます!

男性プランをプラスしてお二人にチョロチョロと付いていきました!!

皆で楽しく話しながら歩いていても、撮影スポットや撮影できるんじゃないかといったところを探すべく、常にアンテナを張っている三代さんをさりげなく見て| |д・) ソォーッ…

フォトグラファーとして学ぶべきところが多い一日となりました(*´_ゝ`)

おじココヒメ-min

自分自身は撮影される立場となりましたが、少しでも三代師匠のスキルを盗めればと観察観察ー!!

今回は野外撮影でしたが、光の読み方や背景選びやポージング、そして、そこからのスピード感!!

暑い中での撮影でしたが、スピード感ある撮影に時間を感じさせないテクニック!!

tada1-min (1)

/そんな三代さんに痺れる、憧れるゥゥゥ!!\

 

暑い中に体験する立場になって、しんどさを感じさせない三代先生のスキルはもはや圧倒的!!

そんな三代姉さんの撮影を目の当たりにして、こんな素敵なフォトグラファーになりたいなぁとしみじみ感じる今日この頃(๑Ŏ﹏Ŏ๑)₊

しかし、KOKORO GROUPには三代ismを引き継ぐ素敵なフォトグラファーがたくさんおりますので、是非お店に足を運んでくださいね♡

 

そして最後は、井上さんに締めて頂きましょう~

アンカーとしてブログを書かせて頂きます、Photographerの井上です(*’ω`*)ゞ

レトロモダンなアンティーク着物

こうして楽しいひとときを過ごした私たち、ワイワイはしゃぎながらも、今までの2人と過ごした楽しい思い出が蘇ってきました…

浦さん(浦方さん)はESPERANTOがOPEN時から主力メンバーとして、一緒に頑張ってきて、舞妓さんと花魁さんのメイク・撮影しかしたことがナイ状態から、

メイクスタッフ、フォトグラファー関係なく一緒に切磋琢磨し、色んな新しい事にチャレンジしてきました。

いつもほんわか笑顔の浦さんは、いつもみんなを励ましたり、誰も見ていないようなところで、色んな努力を積み重ね、

本当に人一倍優しくて、一生懸命でした(*’v`b)

そんな浦さんの姿に何度励まされ、元気をもらったことかわかりません。

心スタッフの鏡といっても過言ではない素敵なメイクスタッフでした☆☆☆

 

 

また、みしぇ(三代さん)は入社当時からずっとそばで成長を見届けてきました(◍•ᴗ•◍)

初めから光るセンスを持ち合わせていたみしぇ、その持ち前のセンスと、そして何よりそれに奢らず、更に更にと努力を積み重ね、

同じphotographerからも一目置かれるような作品を生み出してきました(人´ω`*).☆.。.:*・゜

私も、そんなみしぇの姿を見て、私の方が学ぶべきことが多かったのではないかと感じるくらい、

生み出す作品も、人柄もとても大好きで、色んな事を教えて貰いました。

お休みの日は一緒に写真を撮りにいったり、家が近かったこともあり深夜まで一緒に飲み明かしたり(笑)

本当に出会えてよかったなと思える素敵なphotographerでした♡♡♡

レトロモダンなアンティーク着物

そんな誰からも愛されるスタッフだった浦さんとみしぇ、お客様からもすごく信頼されていて、

みんなからのたくさんの愛情に包まれた中、2人は卒業を迎えました。

正直、約1か月経った今も、ちょっと長期休暇を貰っているだけではないかと思うくらい

卒業を迎えた実感はなく、なんだか“寂しい”という気持ちすら未だあまり沸いていません、、、

 

わがままココヒメ-min

これから別々の道を歩む浦さんとみしぇですが、これからも私たちはきっと2人のことを大切に思い続けることは変わらないと思います。

出身地も違うし、年齢も違いますが、離れても、これからもずっと『家族』のような存在です。

 

こんなブログを書きながら少し涙目になっている私ですが(笑)

浦さん、みしぇ、これからもずっと、よろしくお願いします( *´艸`)

困った時、悲しい時、辛い時、いつでも助けるし、

嬉しい時、頑張った時は一緒に喜び、励まし合いましょう♪♪♪

そんな2人へのエールを込めて、、、+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

最後のバイバイ-min