back to top

サクラチルアウト

皆様こんにちは🌸
キンパツヘンテコメガネカメラマンの今西です👓

やっと気温も落ち着いて春のポカポカ陽気の中、新年度を迎えたわけですが…
ふと思い返してみると、この一年は急激に頭皮をイジメまくったなと思うわけです。
今でこそ、横川さんとESPERANTOの「パツキンコンビ」を張らせて頂いている今西ですが
案外、若かりし頃は超真面目な黒髪坊ちゃん刈りだった私。

じつは先日、高校から続く友人の結婚式にお招き頂いたのですが …
卒業以来、SNSだけの繋がりだった懐かしき旧友と感動の再会を…

と思いきやっ

あまりの変貌ぶりに、誰からも今西だと気付いて貰えないという事態が発生したのです!

コミュニケーション能力がモルモットくらいにしかない私といたしましては、そういう時どういう顔したら良いのか分からないんですよね…

「えっ!あそこの金髪の人誰ですか?26歳にもなって金髪で居られるなんてちゃんと仕事してるのかしら?」
的な視線を浴びる中、聞かれてもないのに
「テッテレー♪ コレ実は今西でしたーーーー!!」
なんて感じで話掛ける訳にもいかず…

心優しい誰かが「もしかして今西君?」的な同窓会あるあるをかましてくれるのを、ひたすらに待ち続けるしかなかった訳です。

そんな、小心者今西の高校時代の写真がコチラになります。

「某焼肉食べ放題で石焼ビビンバを頬張る高2春」
です。お納めください。

残っているのは濃すぎる眉毛くらいのもんで…こんな感じの奴が、金髪ロン毛マスク変眼鏡で登場したら、そら気付かんわ。
と思った1日なのでした…

というわけで、本日はそんなESPERANTOのパツキンコンビでご担当させて頂いたお客様のお写真をご紹介させて頂きます👧

この、あまりにもオシャレなお仕度は!!!!!
もはやお馴染みのCHIHIRO様でございます✨✨

毎度毎度、センスがオシャレすぎる写真、略して「オシャシン」を撮影してくださる、コチラのお客様
実は、1年以上前にもその「オシャシン」ぶりをご紹介しておりました(^O^)/

【コチラ】

前回とは打って変わって、今回は野外での撮影でしたがそのオシャレさは健在です!

 

今回は、時期も時期ということで桜の下で撮りましょう!がコンセプトだったのですが…
無い!!!( ;∀;)
一昨日まであった桜がほとんど吹き飛んでしまっていたのです。
ぴえん。

というわけで、途方に暮れながら永遠とも思えるハイキングを続けていると…
遠くの丘の上に桜らしき桃色がっ!!

一縷の望みを掛けて登ってみると、そこはまさに桃源郷。
何故か1本だけ満開の桜の大木。袂には、ご丁寧にオシャレな謎チェアーまで用意されているではありませんか!!

和装なのに洋風の椅子という、いかにも我々の為にあるかのような設定に大興奮。
とりあえず座って頂くと、我々を待ち構えていたかのように突風が!!
サクラ散るCHILL
ハナビラ飛ぶトブ

というわけで、色々な偶然が重なってこのようなチルい写真が撮れましたとさ。

 

 

とか何とかわちゃわちゃやってたら、もうこんな時間。
太陽があんなところにあるじゃないか!
そういうわけで、大急ぎで撮ったら、これまた奇跡的に絶妙な逆光加減になってしまったんですね~…

それにしても、この写真なんか色味がエモくてネオいですよね!?
「ネオい」という言葉は、今思いつきました。
新しく斬新な、という意味です。
もうすぐ巷のJKが使いだすはずです。

夕焼けと青空が混在しているところに、たまたま咲いている桜があったんですけど、この色味がまた髪のハイライトとあぅ(ノд-。)。。
BEGINとハンチングくらいあぅ。。(ノд-。)

というパクリネタは置いておいて
なんとこれ全部地毛なんです。

どんだけオシャレな髪色なん!?
何なんw

全然関係ない話ですが、コチラのお客様は藤井風さんが好きだそうで。
おススメして頂いたので聴いてみたらハマってしまいました。

皆様も是非聴いてください。
藤井風さんで、「何なんw」♪

 

 

 

さて撮影も終盤。
桜も無ェ、小道具無ぇ、太陽もすっかり沈んで無ェ
おらこんな村嫌だぁ
となっていた時です。
オシャレなシティ出身のCHIHIRO様が、思い付いて下さいました!
「桜が無いなら、ハナビラを撒けばいいじゃない」

それだ!
アシスタントの知見さんに走り回って貰い、京都市内全てのハナビラを回収して貰いました🌸
カメラを構えて、セーノで知見が撒く!!
めちゃくちゃ連写する!!

 

連写する!!!

 

レンシャスル‼‼‼‼‼

 

全然写らんやないかいっつ!
せっかくのナイスアイデアだったのに、なんと知見さんの身長が足りない…
というわけで、この写真は知見さんにシャッターを押してもらいました。笑

心でも1,2を争う高身長の私が撒く事によって、まるで本物の桜吹雪のような写真が撮影できたというわけです。
メデタシメデタシ👏

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
今シーズンも桜はこの日の桜吹雪と共に終わってしまいましたが…
桜は来年も咲きます!!

皆様も是非オシャシンを残しに来てくださいね🌸
CHIHIRO様、いつもご来店ありがとうございます<m(__)m>