back to top
レトロモダン着物

✿桜ココヒメ~小春日和~✿ 新着着物

こんにちは( *´艸`)メイクスタッフの横川です☻

今年は桜の開花が例年より遅く、時期が読めず残念ながら悔しい思いをされた方や運よく満開、そして晴天のお花見日和にご来店下さった方などなど。
たくさんの方にココヒメプランを体験頂き、ありがとうございました(*^▽^*)

 

✿この度新作着物を入荷致しました✿

春の訪れとともにみなさまにお披露目したいと思い、野外撮影の素敵な写真とともにご紹介させて頂きます♪♪♪
レトロモダン着物

 

今回のお着物は

重宗玉緒

さんと言われる作家さんが作られているブラントのものです♠♠♠
STUDIO ESPERANTO のスタッフ誰もがこのお着物に魅了され、注文することになったのですが・・・
一点一点受注生産のため、注文してから約2ヶ月の月日を今か今かと待っていました゚(*´ェ`*)っ))!
待ちに待ったお着物が届いたその日には、数人のメイクスタッフがこの着物に合うイメージデッサンを書いたり、作りたいイメージが一人一人あるほど素敵なお着物でした(*´艸`*)

 

今回はせっかくの桜満開の春日和に、カメラマンの将平さんと下山さんにも協力してもらい少し遠くまで野外撮影に行ってきました(〃∇〃)
場所は京都中京郵便局
明治35年に建設されたルネサンス様式の赤レンガづくりの美しい外観が特徴です。
この周辺には、他にも明治以降の昔ながらの雰囲気が残った場所がたくさんあります❖❖❖

レトロモダン着物

THE観光スポットではないですが、京都の町並みは何処に行ってもプランのココヒメにはとっても合います(*˘︶˘*).。.:*♡
何処で撮っても、どのお着物を着ても雑誌のようなおしゃれな仕上がりになるのは、ここ京都でしか体験できないSTUDIO ESPERANTO のココヒメではないでしょうか(*´艸`*))

今回のこのお着物いかがですか?
一瞬【鶴柄】の様に見えるのですが、実は【鳩柄】なんです!!!
なのでテーマはズバリ鳩使いのwww

レトロモダン着物

今回ももちろんモデルはEmiさんです♥♥♥
最近はお客様にもInstagramで嬉しいコメントを頂くほど人気の売れっ子モデルです(笑)
Emiさんクラスになればポージングも自分で撮ってくれるそうですよ(ノ´∀`*))プププ
というのも、将平さんや下山さんはカメラの設定やライティングに忙しく、ポージング指示を出してくれないそうですwww

レトロモダン着物

今回のその他の小物たちは♦♦♦
ハットは将平さんの。パンプスはEmiさんの。サングラスはわたしの。
と、スタッフが普段使いしている小物たちが、ココヒメではとびきりおしゃれな仕事をしてくれます♠♠♠
まるで雑誌のようなお写真ばかりに、STUDIO ESPERANTO のスタッフも、またInstagramを見た心のスタッフまでもが『可愛い素敵すばらしい』とべた褒めでした(*´艸`*)
モノトーンでまとめたスタイルに大胆にピンクのウィッグを使用し、ピンクのグローブ、ピンクの帯、とピンクをアクセントにしてみました!!!
というのも、このお着物の鳩のくちばしが綺麗なピンクなんです。
裏地の水色がまたさりげなくオシャレさを出してくれているのですが、今回はその裏地をあえて大胆に見せることでよりお着物の白と黒が目立つ仕上がりになりました♫♫♫
ご来店下さるお客様も、お着物が大好きな方は裏地の色もお着物を選ぶ基準にされます!!!見えない部分もお洒落なのが着物の魅力ですよね☻

桜とレトロモダン着物

今回はイメージ撮影のために少し遠くまで撮影に行きましたが、残念ながらココヒメ野外のプランではこの場所に行くことは出来ません。。。
ですが、こちらの桜のお写真たちはSTUDIO ESPERANTO のすぐ近くで撮影してきたので皆様にもご体験頂けますヽ(=´▽`=)ノ
また、STUDIO ESPERANTO 周辺にある京都市美術館や京都府立図書館は何処で撮影しても、古き良き時代が写り込み、モダンレトロでおしゃれなココヒメ撮影が出来ます♥♥♥

桜とレトロモダン着物

新しいお着物を来て皆様も雑誌の主人公になりませんか?
春の温かくて気持ちいいココヒメ日和にぜひぜひSTUDIO ESPERANTO に遊びに来てくださいね♪♪♪

 

そして大ニュース!!!
アンティークブース-min

最近STUDIO ESPERANTO でココヒメプランをご体験くださった方はご存知かもしれませんが、実はもう一つブースを作成中です(ノ´∀`*)
もうすぐ完成予定なので、楽しみにお待ち下さいませ゚٩(♡ε♡ )۶)