back to top

ت⍢ YUKATA KOKOHIME 2021 ت⍢

あっという間に月に入り、今年は雨入りが早く既に暑い季節となっております☀☀☀

洋服もお着物も替えの時期がやって参りました➽ ➽ ➽

洋服は気温に合わせて自由に好きなものを着ることが出来ますが、
実は着物には季節に合わせたールがあるのをご存知でしたか?
10月~5月は袷(あわせ)
6・9月は単衣(ひとえ)
7・8月は薄物

浴衣は一般的には盛夏の7~8月に着るのですが、とはいえそのルールが決まった頃とは平均気温は近年かなり高いものとなっていますよね。
ですので、昔ながらのルールはあるものの大幅に外れない程度であれば、気温に合わせてお着物の種類はお楽しみ頂けると思います。

そしてスペラント京都も月に入りましたので今年も衣衣装が登場です!!

特に今年は新作浴衣の入荷はありませんが、去年の9月より
ココヒメの撮影ースの幅が2つからつへと広がったので今までとは違った浴衣ココヒメがお楽しみ頂けるかもしれません。

また現在ャーベットブースを装中でございます。

どんなブースにリニューアルするか私達スタッフも楽しみなところなんです+((*’艸`★))+:。
ブースが仕上がりましたら、またお披露目のブログを書かせていただきますね٩(♡ε♡ )۶

 

いつものココヒメと何が違うの?
と思われるかもしれませんが着物の類が増えたと楽しんで頂ければと思います+((*’艸`★))+:。

 

夏の京都はい!!んです・・・

これは変えられない実(笑)
大阪出身の私 横川も京都で働き始めてびっくりしました(汗)
大阪と京都でこんなにも暑さが違うものか・・・と。

それでも京都の良さはこのき良き並みが残る所ꕥꕥꕥ

レトロモダン浴衣

エスペラント京都の周りにもたくさんの撮影スポットが広がっています(´艸`*)
そんな素敵な場所で、し気な衣を身に纏い、トロモダンに楽しむコヒメを楽しんで頂きたいです♥♥♥

レトロモダン浴衣

また、着物にも流行があります。

最近の人気は落ち着いたカラーのンティーク着物ですت⍢
2年ほど前まではカラフルなお着物ガールたちが京都の観光地にたっくさんいたのですが、
ここ2年ほどはテカラーの洋服が流行っているのと同様の
お洋服と変わらない色味のシックな着物にレースやパールの小物で仕上げるコーディネトが主流となりました。

 

スペラント京都にもアンティーク着物にレースなどで可愛く仕上げるスタイリングもございます。
でも、更に幅広い種類のお着物を取り揃えております❤(ӦvӦ。)
下記の画像をクリックしていただくと、ギャラリーページへ移動します。
ココヒメ

名な着物ブランド(りふ 千代モダン 風館ICHI etc…)から
性派な作家さんのおしゃれなお着物まで
浴衣もノーブランドから少しお高めなブランド着物がございます+.♪ヾ(●’∀’●)ノ♪.+゚
多分エスペラントにある着物ブランドのお着物たちは着物レンタルのお店には置いてないハズ!!!

ふりふや豆千代モダンのブランド着物

ふりふや豆千代モダンのブランド着物

 

ふりふや豆千代モダンのブランド着物

今や2000円ほどで購入できる浴衣も有るので、多くの方が浴衣もお持ちかもしれませんね。
エスペラントにご来店下さるお客様の中にも着物は着たことないけど、浴衣ならある!!という方によく出会います♪♪♪

でも浴衣って夏の間に1回着れれば良いものなので中々高価なものに手は出しづらいですよね。
そんな理由でエスペラントのお着物を選んでみるのもいかがでしょうか???(*˘︶˘*).。.:*♡

 

愛いスタイリングも
っこいいスタイリングも
ンニュイなものも
ースに合わせて、分に合わせて、メージに合わせて
いろいろな楽しみ方ができるのは、
5つもの撮影ブースに
古き良き町並みが広がる野外撮影などの
影環境
そして、地毛からウィッグまでの豊富な
アースタイリング
手作りの
ッドアクセ
メイクスタッフによる可愛いを最大限に引き出す
イク技術
センス溢れるフォトグラファーによる
メラ技術
上げれば切りが無いスペラントのオリティーの高さなんです٩(♡ε♡ )۶

以上のことから・・・

みんなと同じじゃつまらない!!
普通の着物レンタルじゃ退屈!!
そんな個性派さんも

また今年も夏祭りが開催されない地域がほとんどと思います。
2年も夏の思い出が無いなんてもったいない!!!
そんなコロナ禍をふっとばしたい方も

どなた様も絶対楽しんで頂けるエスペラント京都のココヒメプランで今年の夏を過ごして下さいませ❖❖❖

 

6月からは浴衣も選べますので、いつも以上にお着物の選ぶ幅も増えております☻☻☻

最後にもう一つエスペラントの浴衣時期の魅力を♥
浴衣には
違いの衣が何種類かあるため、ソロコーデの子ちゃんが楽しんで頂けるんですԅ(♡﹃♡ԅ)
リンクコーデ。オソロコーデ。シミラールック。
が可愛いのはこれまでのココヒメブログで随分と皆様に伝えてきましたよね(・´艸`・)・;゙.、ブッ
カップルじゃなくてもお友達との双子ちゃんコーデは我々スタッフもテンション上がるほどの大好物ですので、
ぜひ変身のお手伝いをさせて下さい♥♥♥

 

 

※スタジオ撮影をご希望の方は6月~9月まで浴衣と袷の両方からお好きなお着物をお選び頂けますが、野外撮影をご希望の方は浴衣での撮影となります。

 

衣ココヒメも月までの定プランですが
6月からは花魁やドレスのキャンペーンが始まっております➽➽➽

それでは、2021年の夏も楽しみましょうね~+.♪ヾ(●’∀’●)ノ♪.+゚