back to top
花魁体験

花魁体験の色あそび

みなさま こんにちは♪
メイクスタッフの武部です◡̈

今回は花魁体験のスタイル紹介をさせて頂きます!

ココログループの数ある変身体験のなかでも、最初のきっかけとして「花魁体験」をお選びになられる方も多いのではないでしょうか ?

煌びやかな世界観や妖艶な美しさ、普段は絶対にしないであろう濃いメイクも、みんな一度は体験してみたいですよね ?(*´︶`*)

最近は派手髪の方も多くいらっしゃると思いますので、そんな方々にも参考になる様、エスペラント京都『派手髪代表』竹生さんをモデルにイメージ撮影を行いましたので、是非最後までご覧下さい✨

 

花魁体験

 

まずはこちらのお写真✨

群青の間は、綺麗め、かわいい撮影スタイルが得意分野の撮影ブース(ˆᴗˆ)

の咲き乱れる様子や、青みのライティングによる夜の雰囲気は美しく、洗練された花魁を思わせるそんなお写真です

かく言う私も、青みのライティングや群青の間の雰囲気が大好きです✨(´︶` )

 

花魁体験

 

竹生さんの白いお肌に、鮮やかなお着物の柄や、普段なら考えられないような派手派手メイクがよく映えます\( ´꒳`)/♥︎

メイクはピンク×ブラウンの、綺麗かわいい竹生さんに仕上げてみました 

口元は淡いピンクのグラデーションを作ってナチュラルに、目元の印象がより引き立つ仕上がりになっています!

中でもこちらの淡いサーモンピンクの打掛については使用頻度も少なく、露出度低めでしたので、それならばと今回ご紹介させて頂きたく着用しておりますq( ´﹀` )

また花魁体験では、ほんのり白く白粉(おしろい)を使用させて頂きますので、いつもより美白のお肌を手に入れる事が出来ちゃいます✨

※肩見せは強制ではございませんので、露出具合はメイクスタッフにお申し付け頂ければ大丈夫です

 

 

花魁体験

 

対しまして...こちらは金糸雀の間のお写真✨

前髪を立ち上げ、大人っぽくお色直しを致しましたクール&ビューティ竹生さんです♡

前髪のポンパを作ったスタイルも王道の花魁スタイルとして人気ですが、立ち上げ前髪にすることでより大人っぽく仕上がります(*´˘`*)

こちらの打掛も使用頻度は少なめですが、今回の大人っぽコーデに良く似合っていると思いませんか??

 

花魁体験

 

打掛は色鮮やかで豪華なお着物だからこそ、せっかくなら背中側にかけてもしっかり写真に残したいところ。

花魁体験ならそんな綺麗な打掛を活かした撮影を行うことが可能です!

写真いっぱいに広がる様々な柄が、女性をより華々しく美しく魅せてくれます

 

花魁体験

 

メイクは赤×紫×ゴールドと、先程よりさらにさらに濃く派手めな仕上がりです\( ˆˆ ) 

印象的な赤リップがまさしく花魁ですね

そしてお気付きでしたでしょうか? 打掛の色味も、淡いグリーンから水色へとチェンジしております✨

同じヘアメイクでも、お選びになられる打掛の色味によって、見える印象は変わってくるのではないでしょうか|´-`)

 

花魁体験

 

花魁体験AプランBプランCプランの内、Bプランを選択頂けましたら2種類の打掛をお選びになれますので、1度のご体験で打掛を途中チェンジして撮影を行う事が可能です✨

メイクや髪形の変更は無いものの、打掛の色味が変わるだけでも写真に写る印象は変わって見えますので、全く異なる色味の2着を選んで頂くのがおすすめです!

「1着だけだと迷って選べない...!」といった方にも打って付けです

打掛だけじゃなく、内側に着て頂く掛下についても様々な色味をご用意していますので、是非お好みの花魁コーディネートをみなさまにも楽しんで頂きたいと思います(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

ナチュラルなメイクによる変身体験や濃いメイクによるもの、エスペラント京都には幅広い内容の変身体験をご用意していますが、今回は濃いメイクの代表『花魁体験』のご紹介をさせて頂きました!

ぜひみなさまの今後の体験の参考にして頂ければと思います✨

 

花魁Aプラン ¥ 18,500-(税込 20,350円)

打掛: 1種類
掛下,帯: 1種類
ヘアメイク: 1種類
ブース: 1箇所
撮影: 約30カット
修整データ3枚
所要時間: 約2時間

 

花魁Bプラン ¥ 25,000-(税込 27,500円)

打掛: 2種類
掛下,帯: 1種類
ヘアメイク: 1種類
ブース: 1箇所
撮影: 約50カット
修整データ5枚
所要時間: 約2時間半

 

丁半プラン ¥ 18,500-(税込 20,350円)

✿オリジナルの博徒風花魁体験。
「丁か半か。」昔の仁侠映画さながらの、かっこいい博徒風アレンジ花魁に変身して頂けます。さらしを巻き、肩を出し、サイコロ等の小物で撮影ができます。

打掛: 1種類
掛下,帯: 1種類
ヘアメイク: 1種類
ブース: 1箇所
撮影: 約30カット
修整データ3枚
所要時間: 約2時間

 

花魁Cプラン ¥ 34,000-(税込 37,400円)

※花魁体験、丁半プラン両方の選択が可能です。花魁体験2回も可。

打掛: 2種類
掛下,帯: 2種類
ヘアメイク: 2種類
ブース: 2箇所
撮影: 約60カット
修整データ6枚
所要時間: 約4時間