LOADING

花魁説明書

~STUDIO ESPERANTO 『新花魁プラン』のご説明~

2016/10/14

 

まずはじめに、

本日は皆様にご報告がございます。

 

この度、STUDIO ESPERANTO の【心魁プラン ¥13,500~】を終了させて頂くこととなりました。

今後は、【新花魁プラン ¥18,500~】のみの花魁体験となりますので、よろしくお願い致します。

 

そんな、今日は

STUDIO ESPERANTO の新花魁プランのご説明をさせて頂こうと思います♥♦

オープン当時からSTUDIO ESPERANTO イチオシの新花魁プラン、

毎日沢山のお客様にご体験頂く、一番人気のプランです♦♢♦♢♦

そんな新花魁プランと姉妹店でも行っている心魁プランとの違いは、大きく分けて

お着物 (姉妹店では小紋)

伊達兵庫風髷

白塗り

お写真のサイズ【六切】

RAW撮影【現像・修正・お色味加工】

といった違いがございます。

今日はお写真付きで解説していきますね♪♫♬

 

まずはお着物

花魁説明書

こちらは【打掛】を羽織ったスタジオ撮影時の完成スタイル!!!

 

中の緑色のお着物がSTUDIO ESPERANTO は違います。

 

STUDIO ESPERANTO では、打掛の下に掛下というお着物を着て頂けます!!!

花魁説明書

 

【掛下】とは本来は花嫁さんが白無垢の下に着用するもので、

普通の小紋などのお着物とは素材も違い、襟が重なっていたり、袖も長く、掛下自体に派手な柄や刺繍が入っているものもございます。

撮影時は掛下の上に打掛を羽織って頂きますが、フリーシューティングスペースでの自撮りの際は打掛を羽織ることが出来ません><

ですが!!!掛下ならそれだけでも豪華で綺羅びやかな印象の自撮りが出来ちゃいます♪♪♪

 

 

 

 

次は白塗り

 

より本格的な花魁姿をご希望の方にはオススメです。

花魁説明書

 

白塗り!?と聞いて、嫌がる方もいらっしゃいますが、STUDIO ESPERANTO の白塗りは薄付きでございますので、

白塗りをしてもとても自然な仕上がりになります。

 

 

花魁説明書

 

お写真の写り方はこちらを参考にお考えください。

もちろん白塗りをしなくてもメイクや撮影で普段のお肌のお色より明るく写りますので、ご安心下さい。

 

 

 

次は髷-まげ-

 

髷って何ですか?

短い髪でも大丈夫ですか?

とよくご質問を頂きます。

花魁説明書

 

とは最高の格式を誇る花魁(おいらん)のカツラで、「伊達兵庫(だてひょうご)」といいます。

STUDIO ESPERANTO の髷は後ろの円盤状のものをいい、

お客様の地毛で作った和髪の部分に刺して固定し、装着させて頂きます。

髷を固定させる為に必要な地毛の長さは、前髪は眉毛にかかるぐらい、顔周りの長さは顎ぐらいある方でしたら

問題なく髷を付けることが出来ますのでご安心下さいませ。

それ以上短い方はご予約時や当日にご相談下さい。

 

ただし一つだけ!!!

注意点がございます。

髷をつけると、こちらの人気ポーズの寝転びショットお撮り出来ませんのでご注意下さいませ。

 

 

最後はお写真のサイズです。

STUDIO ESPERANTO の新花魁のお写真のサイズは六切といって

203 × 254 ミリ

の大きい写真になります

華やかな新花魁のお姿を大きなお写真で形に残るのは迫力があって記念にぴったりです。

STUDIO ESPERANTO の体験をお写真で感動して欲しいという気持ちから

この様な豪華なお写真になりました♪♪♪

またSTUDIO ESPERANTO では、RAW撮影をさせて頂いております。

RAW撮影をすることで、画像を劣化することなく、より細かい色合い調整や表現が出来るため、

よりこだわった魅力的なお写真をお届けさせて頂けます。

お写真修正も丁寧に仕上げさせて頂きますので、お渡しは1ヶ月後の郵送となります。

お手元にご到着まで是非、楽しみにお待ちくださいませ。

 

本日は古典的なTHE花魁スタイルでの新花魁をご説明させて頂きましたが、

髷や白塗りは、当日にお決め頂けるので、迷っている場合等は担当スタッフに相談しながら選択頂けます。

また、髷をつけた日本髪以外にもウィッグスタイルやうなじを見せたアップスタイルと色んなヘアスタイルやメイクがお楽しみ頂けます。

詳しくはSTUDIO ESPERANTO のギャラリーページなどをご参考にして下さいね。

 

また、ネイルチップやタトゥーシールなどを付けて撮影されたい方は、お支度に少々時間がかかるため

ご来店までに事前に貼ってきて頂きます様、お願い致します。

その際は写真を参考にして貼って頂くと、綺麗にお写真にも写ります。

 

いかがでしたでしょうか?

STUDIO ESPERANTOならではの豪華絢爛、新花魁プラン魅力は伝わりましたでしょうか??

京都に来たら花魁体験!!!

ココだけにしか無い、あなたの新しい姿がSTUDIO ESPERANTO にあります✦✦✦

そんなワンダーランドで奇跡✕軌跡の一枚を撮りに来ませんか?

 

皆様が綺羅びやか可憐な花魁に変身されるのを私達がお手伝いさせて頂きます。

♥♦皆様のご来店を楽しみにお待ち致しております♥♦