back to top
ジャポニスムプラン

.:*お誕生日記念ジャポニスム.:*

みなさまこんにちは!
メイクスタッフの武部です☺︎

最近ほんの少し涼しくなり始めたので、ここ数年着られていなかったお着物を着てどこかへ出かけたい欲が日に日に増しています(´︶` )

コロナの自粛期間中には、生地屋さんに行きお気に入りの生地を見つけては半幅帯をせっせと自作したり、最近だと安くて可愛い着物を何着か購入したので準備はもう万端...!
あとは出かけるのみなんです!

 

に差し掛かろうとしている今は、そんな楽しみをいっぱい抱えつつ。

今回は、誕生日の記念に『ジャポニスムBプラン』を体験しに来てくれたメイクスタッフ富田さんをご紹介致します✨

 

そう、知る人ぞ知るお洒落さんの富田さん。
今回はこの体験の為に、自前の着物と帯を持ってきてくれました*\( ˆˆ )/*

 

ジャポニスムプラン

 

うーん…o(´^`)  まさに富田さんが好きそうな色!そしてデザインです!
シンプルかっこいいがほんとよく似合います✨ そしてとっても渋いお着物です!

 

ジャポニスムプランと言えばたくさんの飾りで盛りがちなところではありますが、今回はあえてシンプルに、メイクもいつものナチュラルな富田さんで臨んでくれました✨

そしてアクセサリーも全て富田さんの自前のもの とても今回のお支度に合っているんです!

また、ブルーのインナーカラーの入った切りっぱなしのボブスタイルが最近の富田さん(※武部の勝手なイメージ)

メイクは富田さん自身が行い、私はその後ろでせっせと髪の毛に銀箔を貼り付ける作業を行いました(๓´˘`๓)

銀箔を貼る以外の作業は特に何もしていないので(笑)、割とあっという間にヘアメイクも仕上がり、いざお着付けに向かいます

 

持参の着物プラス2本の帯も両方とても可愛かったので、せっかくならと帯結びは「2本使い」で舞妓さんのだらり帯のような仕上がりにしてみました(pq*´꒳`*)♥♥

満場一致(2人)で「かわいい!!」となり、富田さんにも喜んでもらえてご満悦な私。

 

その後の撮影では、カメラマンの當房さんの手によって結んだ帯はこのように活かされています✨↓

 

ジャポニスムプラン

 

なんかお洒落すぎる...

写真というより、一種の『アート』のようですよね。

あまり普段は見かけない画角に「ここはどこ?」と思わず思ってしまう写真ですが…なんとショコラブースです(ˊᵕˋ)

ただ床に敷かれた絨毯すらもお洒落な背景に変えてしまうのがカメラマンマジック✨ さすがです!

 

また今回の撮影では、私も大好きな色味「ブルー」が多用されていました(*´︶`*)

 

ジャポニスムプラン

 

撮影では、富田さんのインナーカラーに合わせたブルーのライティングにより撮影は行われています

背景紙の色は「白」「黒」「赤」「ピンク」と4種類ある中から選択して頂けますが、その中でも今回は「白」背景紙を選択してくれました(*´˘`*)

 

ジャポニスムプラン

 

髪色とライティングが絶妙にマッチしているのは、きっとカメラマンの技量によるものなのだと思います!

メイクの技術に関してもそうですが、カメラの技術一つ取ってもとても奥深いなぁぁぁと日々感じる私です( ̄ヘ ̄;)

 

それにしても、、横顔が綺麗ですね♡ 

リップの「赤」が印象的に映える一枚です♥

 

ジャポニスムプラン

 

そしてそして、

えっっっ...これどうやって撮ってるんですか!?と分からないながらに思わず聞いてしまったのがこちらのお写真( ⊙⊙)

写真上にフレア現象が起こっちゃってます。

 

お気に入りのお着物もですが、やっぱり主役となるのは富田さん本人! アップの写真もとても素敵です♡♡

 

ジャポニスムプラン

 

そして、これまた最後は「ショコラブース??」と思ってしまうお写真をご紹介(ˆᴗˆ)

ほんとに最後まで「さすが!」としか言いようのないお写真の数々でしたよね。

 

普段写真を全然撮らない私ですが、そんな私でも、「いつか撮ってみたいかも...」と思わせてくれる本当に素敵な写真ばかりでした!

 

今回の富田さんは誕生日記念に体験に来てくれましたが、それだけでなく「人生の節目に」「還暦のお祝いに」「ご結婚祝いに」「付き合って○○日記念に」とたくさんの方が体験にお越し下さいます

花魁体験、ドレスプラン、心華魁、ココヒメプラン、今回のジャポニスムプランなど様々なプランがございますので、きっとそれぞれにぴったりのプランがあると思います✨

 

是非みなさまもご自身の記念日にココログループの体験をご検討下さい

スタッフ一同みなさまのご来店を楽しみにお待ちしております🍀✨