back to top

~Soupir de dame~ココヒメプランの新スタイル紹介です♰ 

皆様こんにちは☀
日本一ドジなカメラマンの今西ですm(__)m

本日は、とあるココヒメプランの新スタイルをご紹介して行こうと思います 。
がっ!
とりあえず、昨夜未明、私の身に起こった悲惨な出来事をお聞きください( ;∀;)

近年、牛乳マークのコンビニさんが、信じがたいほど美味しい生クリームスイーツを販売し始めたおかげで、すっかりこってりしっかりちゃっかり甘党になってしまった今西ですが…
バレンタインが近いのに貰える予定がない!!
それなら自分で作るもんっ!
てな訳で、半ば拗ね気味でスイーツ作りに挑戦したんです。

今回挑戦したのは、「タルトタタン」🍎
林檎をキャラメリゼして、バターで焼いてタルトにするオシャレなやつです。
夜の20時過ぎから、材料を買って焼いて煮詰めてさらに焼いて…
いざっ、オーブンに放り込んで待つこと10分。お皿を出し、フォークを出し、紅茶まで淹れました!
「チン。」
200℃のオーブンでじっくり焼かれ、砂糖が焦げたなんとも言えない香ばしい薫り。
シナモンと林檎の甘酸っぱい薫りが部屋中に広がります✨

「バシャッ。」

その時だったのです。
それはお菓子作りで、耳にする事などまずない、あまりに不思議な音でした。
ふと足元に目をやると、さっきまで美しい艶とエレガントな香りを放っていたものが、変わり果てた姿で広がっているではありませんか。
想像してください。
トロトロの飴状で大量の砂糖とこってりバターが混ざり合ったべっちょり液体がフローリングに広がる様を。
ワクワクウキウキで準備した食器を使わずそのまま片づける様を。

そんな悲しい事があったご報告でした。
ご清聴ありがとうございました。
それではまた次回。

あっ。
あまりのショックに本題を忘れてしまうところでした。
落ち込んでいる時は可愛い物に癒されようということで。
めちゃくちゃカワイイお仕度をご紹介致します♡

というわけで、ココヒメ×バロックルームのスタイル提案です♪
どこかで見たことのある顔だなぁ…
となったココログループヲタクの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そうです!
かつてはココロのトップモデルとして活躍されていた、元スタッフの「まっつん」こと松本さんです✨
この度メイクスタッフの玻名城が一身上の都合で退社するという事で、大親友の松本さんが久しぶりに体験しに来てくださいました!
そういうわけで上から下まで完全お任せコーデの新スタイルが誕生したというわけです。
つまりは卒業制作ですね。笑
これにあやかり、せっかくなので新スタイル提案に使わせて頂きました♪

ちなみに、僕と松本さんは2回目ましてだそうです。
だそうです。というのは初めましての事を僕は全く覚えていないのです。笑
本当にすみません。
そういえば、僕が入社した初日、玻名城大先輩とESPERANTOで初めてお会いしたんですが
そこから3日間連続で「初めまして」と挨拶しに行って、「昨日も会ったよ!」と怒られた。
そんな苦い新人時代を思い出しました。笑

ちなみに松本さんは、近所のスーパーでたまに僕を目撃していたらしく…
僕がアボカドをめちゃくちゃ丁寧に吟味しているのを見て、「あの人きっとヤバい人なんだ」と思われていたそうです。笑

そんなヤバいカメラマンの自信作がこちらです。

伝家の宝刀「ライト斜め当て」
最近これにハマっています。
そしてシャンデリアを倒す事にもハマっています。
今回のスタイルは、ココヒメプランということで着物なんですが
バロックルームに合わせて、かなり洋風なお仕度になっております♰

全身白のワントーンで、レースやパールのネックレスを白いお着物に組み合わせて、着物アソビの新たな扉が開かれた感じがしますね!

パールのネックレスはこんな使い方もできちゃいます✨
本来の使い方とは程遠いですが、何故かオシャレです。
オシャレとはそういうものです。
これが世に言う、「ハズシ」でしょうか。
勉強になります。

最後はこっち見んなショットでお別れです。
先に仕事を終えた玻名城さんが横で見学してたんですが
二人でねぇこっち見てるよ!可愛いぃ!
と、まるで動物園のカワウソを見るような感じで騒ぎながら撮ったのがコチラです。
つまりカワウソ並みの可愛さなんです。
誉め言葉なのかは分かりませんが、褒めてます。

 

というわけで、いかがでしょうか。
ココヒメもドレスブースが解禁になった今。
ESPERANTOでは洋風×着物の新たな楽しみ方がスタートしております✨
是非皆様も、こちらのコーデで楽しんでみてください♪